ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2020年4月21日 更新日:

 

大変なんですよおおおお〜

などと、
自らアピールするではないんだけど、
静かに真摯に取り組んでいて、
そこに強い意思を感じたりして、
そんな姿勢が好きなんだな。

 

 

評価って自分がするものでなく、
あくまで他人がするものだと思っている僕。

ラーメン一杯からであっても、
そんなことを感じれたら応援したくなるわ。

 

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

Soul Noodles THE R&Rの外観

ちょっ遅めの時間帯ではあったんだけど、
店内は賑やかではあって、
店主はいつものように調理に集中している。

どの店においても、
ま、店主などから声を掛けられたらば、
それなりに対応するけれど、
おぅ、来てやったよ!
みたいな態度はしたくないし、
もちろん自己アピールはしたくなく、
静かにそっと入店しての券売機前。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

潮もイイんだけど、
今回は醤油気分でポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの案内

セルフで水を用意して、
食券はそこに置いて用足しをしたり、
奥に用意されてるアルコールで消毒したり、
ケータイをイヂったりして、
静かに静かに調理を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理に集中するあまり、
全く僕に気付いてなかったようで、
丼を提供した瞬間に気付いたみたい。

 

 

「食べて欲しいものが※△♂&♀・・・」

「作り替えしても$‰〓∞・・・」

 

 

何か訴えたいことはあるようなんだけど、
意思自体は強いとは思うも、
意思表示となると弱いなぁ〜

ま、それはそれとて、
既に目の前に出来上がった一杯があるので、
こちらに集中させていただきます。

Soul Noodles THE R&Rの案内

 

 

 

 

 

【醤油ソバ】¥700

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」

醤油は久しぶりだなぁ〜

白き丼に広がる赤茶の醤油スープ、
その下に麺が泳いでいて、
チャーシュー3種は3方向に、
その中心に三つ葉、
拍子切りの白ネギは散らされている。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」

スープは見た目からしてこってりで、
口にしてみてもそれは同様。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」スープ

牛、豚、鶏、魚介系などによるベース、
そこに旨みを込め、
ブレンドした醤油ダレを合わせてるそうで、
コク深い旨みに醤油がイイ感じ。

全体的には甘みがあり、
レンゲを重ねてしまう。

店主曰く、
御殿場方面の甘き醤油も使ったそうで、
あぁ、うん、それらしいねと思う。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」麺

合わせるは自家製多加水細麺で、
柔めな食感ではあるんだけど、
単に柔らかいのではなく、

びょ〜ん!

引っ張っても切れずのアシあるもので、
スープのまといも良くの一体感がある。

にゅるるんッ!と啜り上げ良く、
喉越しがイイのよねぇ〜

 

チャーシューは牛、豚、鶏の3種で、
牛はそのもののコクが広がり、
豚や鶏は臭みなく、
エンミがしっかり入り込んだハムのようで、
味はもちろんのこと、
その歯応えの違いを比べるのも楽しい。
このまま酒のアテとしてもイケそう。

 

 

 

 

てか、
この日は売り切れだったけど、
チャー丼も食べたくなってきたな。

そう、カウンター端のお姉ちゃん2人が、
チャーシュー丼は早く無くなっちゃいます?
ちょうど店主に声掛けをしてて、
そこんとこがリンクしたんだよね。

ボソボソと答えてたけど、
ほら、もうちょっとアピールアピール!
いろんな意味でアピールアピール!と、
ちょっと焦ったくなっちゃったな。

早い者勝ちではあるけれど、
次は食べれたら嬉しいな。

 

メンマはポリッコリッとしたもので、
その食感はイイ箸休めとなっている。

 

食べ進めていくと、
この一杯の中には焦がしネギも入っていて、
ふいにビターな香りを感じる。
出しゃばらずの存在感が変化を与え、
これはイイなぁ〜

にゅるるんッ!
にゅるるんッ!と啜り上げての完食。

潮もイイけど、
醤油もイイんだな、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一杯。

Soul Noodles THE R&R「(仮)味噌ソバ」

試作をしているそうで、
こちらはまだまだ先を睨んでの取り組み。

こちらはまだまだ・・・かなぁ〜

 

 

 

 

他にもアイデアはあるようなので、
あれやこれやと動きはあるやも。

 

 

 

 

どんな評価がされていくのか?
今後の取り組みに期待がかかるとこだわ。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.