ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

笑門【ハーフつけ麺(ピリ辛!節しょうゆ)】 @浜松市東区半田町

投稿日:2014年2月11日 更新日:

 
タカ☆さん!
笑門行ったんすけど、豚丼メッ・・・チャ美味かったすわ~!

 
某店で遭遇した際に力説するのは、
食に関してメッチャ辛口な人。

ホント美味かったわぁ~


 

そんな人が力説するくらいなら余程美味いんだろうなぁ~と気になり、翌日の訪問。
 

 

 

豚、ど~んッ!!
 
 

 
やはり推しは豚丼なのね・・・。
 
 
 

開店初日に来た際は、

次の店に行く予定があったんで豚丼はスルーしたんだけど
調理する香りにそそられたのよね。


店に入ると、スゲ~イイ匂い!

香ばしい甘い香り!

たまりませんわ! (≧∀≦)

 

 
 

メニューはこちら。

 

 

 
 
 


【子豚丼】(単品価格¥330

 

 

イイでしょ?

イイでしょ?

そそられます!

ご飯150gに対して豚肉100gが使われた一杯。
この比率は嬉しいねぇ~

ひとつまみ食べてみます。

 

 

焼き目の付いた豚肉は甘めなタレの焦げた香ばしさ。

厚めで弾力があって、噛むと脂身の甘みが口に広がります。


あぁ~、

メッチャ美味いわぁ~
≧∇≦

 
これは想像以上だぞ!
ヤバいぜ!

これに味噌汁を付けるだけで完璧な定食になるよ!!
 
 

 
 
 
 

再訪確実です!

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

とりあえず・・・
喰っとけ!!
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!

 





 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



あ、
一応つけ麺とのセットにしたんだった・・・。


【Dセット(子豚丼+ハーフつけ麺)】850

 

以前は無かった「ピリ辛!節しょうゆ」で、ひやもりにしました。

麺量は170g

麺は多加水で固め。
 

つけ汁は豚骨魚介で酸味(梅?)があり、ちょいとピリ辛。

 

前回と違ってつかめる大きさのチャーシューは臭みあり。

 

スープ割りが出来るようになったみたいで頼むと、

好みで入れてくださいと卓上ポットが提供されます。

 

少なめのセットながら
僕でも満足する量でした。
 
 



以上で~す。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.