ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【黒醤油のもやし中華】 @浜松市東区天王町

投稿日:2015年1月11日 更新日:

中華そば好きなんだよね。

とりぶた中華そば。
この店で基本的な一杯だと思います。


でも違うものも食べたい。
メニューとは別の創作メニュー。
つまりは限定なんですが、
いつも気になるのよね。

季節柄みそがありますが、
その下の黒醤油が気になる。

気になる。

気になる。







【黒醤油のもやし中華】780

おぉ~、
スープ真っ黒、表面ギラギラ。

もやしとバラ肉が浮かび、白髪ネギで盛り付けの立体感を出しています。


スープをひと口。

ネーミング通り、
醤油感が前面に出ています。
キリッとではなく、
深いコクのある角の取れた醤油。
これ好きだなぁ~

麺は自家製の細麺。


濃い醤油の色に染まっています。
プリッと弾力があり、シコシコとした歯応え。
この麺、好きなんだなんだなぁ~

もやしのシャキシャキ
した食感は楽しいゾ!



控えようかなとは思ってたんだけど、もうちょい食べたい!

増税の影響もあり、替玉の値段は上がったんだけど、それでも1玉80円!
半玉だと40円。

半玉を頼んじゃいます。

ここからは違う楽しみ方をしたいので、コショウと一味唐辛子を投入します。

これもイイのよ。

完スペで楽しめました。



また食べたい一杯です。
レギュラー入りを期待したいわ。

ニンニクの香味油のちょい足しも合いそうだなぁ~

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.