ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【中華ソバ 小(生卵付き)】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2022年4月10日 更新日:

 

休日の昼下がり、
食べたい気持ちが高まってきて、
そろそろ行こうかしらん?と思ってたけど、
今がその時だわ。

狙うべしだわ。

中華ソバ 藤むらの外観1

中華ソバ 藤むらの求人案内

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観4

中華ソバ 藤むらの外観3

中華ソバ 藤むらの駐車場案内

中華ソバ 藤むらのメニュー

暖簾をくぐっての入店は、
お、なかなか混んでいるな、
左の厨房前にはカウンター、
右にはテーブル4席×2脚があり、
感染対策のアクリル板の設置が見られる。

中華ソバ 藤むらの券売機

券売機は右振り返り部にあり、
うん、いつも通りのラインナップで、
狙うべきものは決まっているので、
狙いを定めてのポチリ&ポチリ。

 

その横で手指消毒を済ませ、
一旦席に行って食券を渡すと、
次客が来たのでセルフの水は取りに行けず。
券売機の奥にあるので、
タイミングによるんだけど、
動線が被ってしまうのは難点なんだわ。

中華ソバ 藤むらの水

ま、暫し待って用意出来たけどね。

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【中華ソバ 小(生卵付き)¥750

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」

生卵付きにしました。

てか、
生卵付きがイイんだよねぇ〜

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」

“小”を謳っているものの、
一般的なラーメンとしては普通盛りなので、
このくらいのサイズ感が僕的には良く、
生卵での楽しみはもちろん、
ゴハンも含めて楽しむんだもん。

自家製麺の上に配されるトッピングは、
丁寧に並べられたチャーシュー、
メンマ、なるとで、
全体的な印象としては茶系集合で、
緑であったり赤だったり、
もうちゃい華やかさがあってもイイなぁ〜

 

 

 

 

てなことを思ったりたり。

 

 

 

 

スープは見るからにコッテリで、
ラムスデン現象を起こす寸前といった感じ。
早速レンゲを差し入れてひと口。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」スープ

オイリーは見た目通りではあるけど、
粘度高いものではなくてさらっと、
そこから節の旨みがぶわぁッ!と香る。

エンミは強くなく、
弱くもなくで、
以前に比べるとまとまってきた感はあって、
スープ旨いなぁ〜

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」麺

合わせるは自家製の細麺。

柔らかめはそのままなれど、
若干ではあるも硬めになったよな気もする。
滑らかな肌をしていて、
唇をくすぐってきて、
スープの持ち上げはイイんだけど、
やっぱ思うところはあったりたり。

白ネギが絡んでくると、
辛みある香りだったり、
ざくっとした歯触りで変化を付けてくる。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」チャーシュー

チャーシューはバラ肉を使用。
低温調理ではなく煮込まれたもので、
仄かな甘い味付けに、
ぎゅっとした噛み応え、
脂の旨みが滲み出てくる。
メンマはぽりぽり。

 

 

あぁ、
Soul Noodles THE R&R時代で提供、
裏メニューの「メンマ丼」がナツい。
あれをまた食べたいなぁ〜

なんてことを思い出させる。

 

あれ、好きだったなぁ〜

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」生卵

で、生卵を登場させる。

ナマナマすぃ〜
でなく、
ダイレクトにトッピングするでなく、
別容器に入れられての提供で、
溶きほぐしたならば、
これに麺を付けて食す。

中華ソバ 藤むらの案内

すき焼き的な食べ方で、
卵が麺にまとわりつき、
円やかなる味わいに変化する。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」すき焼き風

これまたイイのよねぇ〜

 

 

ずるずるずる

 

 

 

【ライスセット】¥100

中華ソバ 藤むら「ライスセット」

うん、ライス。

セットと名付けられているけど、
単なるライス。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」スープ割り

ぱくぱくぱく、と口にしたならば、
残っている卵にスープを注ぎ入れかき混ぜ、
これを投入する。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」追い飯

TKGよね。

旨みが膨らんで、
そりゃ、ナイスなんですわぁ〜

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」雑炊風

これまたイイのよねぇ〜

 

 

 

 

てなことで、
残るスープもゆっくり丼を傾け、
ゆっくり味わっての完スペフィニッシュ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」完スぺ

振れ幅が大きかった印象はあるものの、
だいぶ落ち着いてきた感はあり、
次はどう感じるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前店で出していたような限定ってのも、
そろそろ期待したくなってくる。
好きなものが多かったのよね。

 

 

やらないかなぁ~?

(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.