ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【JIRO(大盛)】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2020年10月21日 更新日:

 

腹を満たしたいのさ。
ガッツリと喰らいたいのさ。

 

去年末での実食で、
どうにも気になることがあり、
てか、
ココロが満たされなかったので、
足が動かなかったけど、
そろそろどうなったか気になる。

 

 

 

【麺屋 KAZU-G】

麺屋 KAZU-Gの外観

昼時ともあって賑わいを見せていて、
あ、そう、先日も来たんだけど、
駐車場に入れず断念したんだよね。
今回はなんとか入れて良かった。

麺屋 KAZU-Gの外観

麺屋 KAZU-Gの案内

暖簾をくぐると、
すぐ左手に券売機があり、
狙いを定めてのポチリ。

麺屋 KAZU-Gの券売機

あ、大盛にしちゃおっと!とポチリ。

セルフで水やなんかを用意して、
空いているカウンターに腰を落ち着け、
暫し暫しの調理待ち。

 

 

 

 

 

【JIRO(大盛)】¥900+100

麺屋 KAZU-G「JIRO(大盛)」

 

久しぶりだぞ!
会いたかったぞ!
ガッツリだぞ!
篠ケ瀬JIROだぞ!

 

麺屋 KAZU-G「JIRO(大盛)」

もやしの小山にチャーシューが添えられ、
メンマ、刻み玉ねぎ、揚げた玉ねぎかな?
青ネギを配し、
刻みニンニクをどんッ!と置く。

麺屋 KAZU-G「JIRO(大盛)」

ニンニクは少なめとお願いしてこの量と、
それでも意外に多い。
でもこの手にはおろしでなく、
刻みの方が合うと思うので、
それはありがたい。

チャーシューはバラ肉を使用。

麺屋 KAZU-G「JIRO」以前

前回はなぜだかレアチャーで、
興醒めしちゃったので、
そこんとこはほっと安堵トロワ。

麺屋 KAZU-G「JIRO(大盛)」スープ

盛りの隙間からレンゲを差し込み、
スープを口にしてみると、
まったりとした粘度の豚骨白湯で、
甘みがあり、
やや強目ではあるけど、
しょっぱくはない味付け。

カラメではなく、
旨みあるスープといったところ。

麺屋 KAZU-G「JIRO(大盛)」麺

麺を引き出してみると、
縮れの入った太麺で、
スープをしっかり絡ませ、
ゴワゴワとした歯応えがあってイイんだな。

天地返しをして、
もやし、刻み玉ねぎなどによる変化を加え、
もちろんニンニクのパンチも加わって、
うりゃ!うりゃ!と、
喰らうんだ。
喰らうのさ。

うんうんうん。

チャーシューやメンマも挟み込み、
喰らうんだ。
喰らうのさ。

うんうんう・・・ん?

ちょっと力が落ちてきて、
ぼんやりし始めるので、
やっぱカラメがイイよなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上にはタレや醤油は無く、
一味唐辛子も無く、
サーバー近くにあったカイエンは今は無く、
あるとしたら黒コショウかなぁ〜

補強してみるも、
ちぃと違うんだよなぁ〜

カラメと味変アイテム、
ちぃとなんとかして欲しいところだわ。

麺屋 KAZU-Gの案内

とはいえ、
喰らう楽しみのある一杯。

 

 

 

 

また喰らうかな。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.