ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【あさりとはまぐりの冷やしそば】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年6月6日 更新日:



中部迷店コラボもいよいよ第二幕のようですが、
61日よりしばらくの間『おこぼれ頂戴フェア』を開催致します。
何の特典もありませんがお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。



・・・と、店主のおこぼれ頂戴告知。



行ってみよっかな。



【麺屋 KAZU-G】です。



「あれ?今日はR&Rじゃないんですか?」

意外そうな顔をする店主。

・・・へそ曲がりなんです、僕。( ̄∀ ̄)



『おこぼれ頂戴フェア』初日、
おすすめの中から限定をイっちゃおっかな。


一緒にセッツも。
(σ゚∀゚)σゲッツ!!






【あさりとはまぐりの冷やしそば】800



温も選択可だけど、そのまま冷を。


涼しげなガラスの器での提供は、
アサリ、ハマグリ、穂先メンマ、小松菜、
刻み玉ねぎ、レモン、海苔を配しています。


やや白い濁りが入ったスープ。
貝出汁を白醤油でまとめた感じで、
甘みの中に旨みを感じるもの。
スッと入ってくるけど、
冷たさゆえ出汁が弱めに
は感じちゃうな。



合わせる細麺はプリッ!パツン!と、
強めのコシで楽しませてくれる。
海苔は舌触りを悪くしてるなぁ~
刻み玉ねぎは瑞々しき甘みが感じられ、
これはイイわ。
レモンは搾り入れるとその酸味でスッキリ。
暑くなってくるこれからの時期はイイよね。



【炒飯セッツ】240



紅生姜が入ったチャーハン。
この紅生姜の酸味がアクセントとなって、
意外にサッパリと食べられる。



・・・この日は味付けが大人しめでサッパリ。










『おこぼれ頂戴フェア』開催ちう。


篠ケ瀬に来たなら連食・・・てのもアリだよ。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.