ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン(大盛り)】 @浜松市東区和田町

投稿日:2017年8月24日 更新日:


そういえば、
しばらく食べてないなぁ~
そう思ったらもう頭から離れない。
他に入る余地は無し。

あー、もうダメッ!
食べなきゃ!なんだわ。

向かったのはこちら。


【荻窪ラーメン 十八番】です。

隣に第2駐車場7台が用意されたようで、
これはありがたいわね。

店内は満席。
ニンニクの香りが漂う中、
ワイシャツの方々も多数。
臭い大丈夫なんだろか?

名前を書いて中待ち後の着席。
メニューはこちら。

看板メニューに決めてますけどね。
あ、麺は硬めで。

【十八番ラーメン(大盛り)864108


炒めた豚バラ、長ネギ、ニンニク、
そしてメンマ、ニラ、ワカメ、
仕上げにゴマを散らす。

ギットギトギラギラな油による背徳感、
ニンニクの香りと甘みがタマラナイんです。

スープをひと口。

油による滑らかな舌触りに、
甘みハッキリとした醤油味のスープ、
そしてニンニクの香りとコショウのパンチ。
やっぱりタマラナイんだよねぇ~

合わせるは硬めでお願いした多加水中細麺で、
細かい縮れが入っています。
これがスープをしっかりとまとわせ、
プリモチでグッとした噛み応え。
バラ肉や長ネギ、ニラなどを絡めて食す。
グイグイと引き込まれるんだわ。

味変で一味唐辛子、
あ、青唐辛子も合うかもな、
と思うも卓上には無く、
白コショウをちょい入れで、
さらなるパンチアップ。

麺を食べ終えてもまだ楽しみたい。
ライス(小、¥108-50)にスープを投入。

これがまたタマラナイ。

で、完食フィニッシュ。

やっぱオハコの一杯は惹かれるんだわ。
( ^
ω^ )


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.