ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松有玉店【朝ラーメン】@浜松市東区有玉北町

投稿日:2023年4月18日 更新日:

 

 

 

ハマってしまったんだな。

 

 

いつも食べている一杯にはハマっていて、
それはずっと食べ続けているんだけど、
朝の営業時間帯にはそもそも寄ることなく、
今まで食べる機会自体がなかったんだけど、
先日それを初めて食し、
新たな魅力を発見した気になり、
また食べてみたいと思っていたんだな。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の外観1

 

 

 

【ラーメン 山岡家 浜松有玉店】

(浜松市東区有玉北町2281-1)

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の外観2

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の外観3

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

朝5時から提供開始で、
昼前11時まで食べられる一杯で、
まぁ、いわゆる朝ラーなんだけど、
その名もズバリの「朝ラーメン」

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の券売機

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の券売機

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

タッチパネルの券売機の右上にそれはあり、
サイズを求められるので選んで、
お金を入れて発券し、
セルフで水を用意しての着席で、
好みを訊かれるので答えての調理待ち。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の内観

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

 

 

 

 

 

【朝ラーメン】¥510

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

青磁の丼にはいつもよりライトなスープ、
少し麺やチャーシューは見えていて、
白ゴマ、青ネギを半々のエリアに浮かべ、
中央には海苔、
その上に梅ペーストを置いた一杯、
【朝ラーメン】です。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

前回は味が薄く感じたので、
今回は“味濃いめ”で頼んだんだけど、
しょっぱいほどではなくの丁度良き塩梅で、
あっさりとした旨みを楽しめる。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」スープ

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

カスタマイズも良き良きだけど、
初めから“味濃いめ”も良き良き。

 

 

合わせるは細麺。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」麺

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

硬めの茹で上がりで、
あっさりスープでも活きる加減。

青ネギがシャリシャリと絡んできて、
白ゴマも絡んできて変化付け。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」チャーシュー

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

チャーシューは厚めに切られていて、
しっかりと味が染みているので、
味の補強的に意味合いでも効果的。

 

 

梅ペーストはイイな。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」梅ペースト

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

酸味が全体を引き締め、
味変効果は高く、
あたしゃ好きだな。

 

 

 

【替え玉(半玉)¥50

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」替え玉(半玉)

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

替え玉が出来るのは魅力。

大盛とは違う楽しみが出来るんだな。
スタッフに声掛けしての現金払いで、
半玉は¥50という手軽さ。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」替え玉(半玉)

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

麺の硬さは“普通”にしてもらったんだけど、
結構硬めの茹で上がりで、
これはこれで楽しめるんだけど、
“柔らかめ”にしてもらってもイケるかも。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」味変

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

豆板醤を使うと僕的にはしっくりくる。

モチのロンで完食。

 

 

 

 

 

ノーマルはもちろんアリなんだけど、
11時までの朝ラーも楽しみたいな。

次はどっちかしらん?

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の求人

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.