ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん一郎 山田家【辛つけ朗】 @浜松市東区上新屋町

投稿日:2013年7月28日 更新日:

 
確かここも煮干があったよなぁ~
 
 
 
以前、頼んだことはあったけど準備出来てないとかでフラれて以降、
何か頼みづらくなってたんだけど、そろそろ食べてみたいなと思い直しての訪問です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
煮干二郎「販売休止」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でえぇ――――――――――ッ??   ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
 
 
なんてこった!!
 
おい、おい、どうする俺!! どうするんだいッ!!
 
 
 
 
 
「一郎」だとニンニク入れたいけど、後が大変だからなぁ~
 
 
 
 
ふと見上げると「売り切れ御免」の文字・・・。
 

 
 
ん~ん・・・、これにしてみます。
 
 
 
 
 
 
【辛つけ朗】¥860
 

 
その名の通り、何か辛そうですよ。
つけ汁には唐辛子とコショウ(?)が掛けられています。
 

 
辛しニラ、バラチャーシュー、メンマ、海苔、その下に縮れ太麺。
 
 

 
麺を浸けて食べてみます。
 

 
それなりに辛いゾ!!
 
 
でもトンコツでまろやかさが出て、ヒーヒーというほどではないかな。
 
でも口の周りはヒリヒリする感じ。
 
 
これはイイね。
 
 
ゴワゴワした麺にもよく絡みますよ。
 
 
 
完食です。
 
 
 
 
 
 
 
 
結構、食べ応えがあるけど、大盛でもイケちゃうかもしれないな。
 
 
 
【 9月13日追記 】
 
しばらくお休みだそうです・・・。
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.