ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

7福神 壱【なつかしの中華そば(大盛)】 @浜松市東区小池町

投稿日:2016年9月30日 更新日:



ツイてないなぁ~

混雑ぶりに2度ほど断念した店に行くも、
曜日感覚のズレによるボケで、
まさかの定休日訪問。
3度目の正直ならずで、
2度あることは3度ありました。



僕に福は来ないのかしら?
神様神様神様ぁ~  (>人<;)










あ!



【7福神  壱】です。

朝ラーは毎日やるようになったのね。

メニューはこちら。

「北海しょうゆ」好きだけど、
違うものも食べてみたいのよねぇ~

今回はコレ!

で、大盛ドカン!と。



【なつかしの中華そば(大盛)¥680

なるとが入るだけで懐かしい感じはするね。

大ぶりのチャーシュー、メンマ、味玉、
青ネギ、白ネギ、海苔、なるとを配置。

スープをひと口。

円やかなスープです。
醤油は角が無く、
動物系が仄かなカツオなどの魚介系と相まり、
バランス良く仕上げられている感じです。

合わせるは多加水細麺。
もにもにとした食感で、
スープのまとわりはイイね。

チャーシューは肩ロース使用の大ぶりなもの。
箸で持ち上げようとすると、
柔らかくポロポロと崩れる。



なんだこれ?


手間暇かけて柔らかく仕上げました!
どうです? スゴイでしょ?と言わんばかりの、
ある意味自己満足的なチャーシューだわ。

ポロポロ崩れて、
肉質を楽しめるはずもなく、
何も大ぶりである必要がない。


こちらの店だけじゃなく他店でもそう。
バラ肉なんかにしてもトロントロンにして、
柔らかく仕上げました選手権かよッ!
とにかく時間をかけました選手権かよッ!
自己マン選手権かよッ! って、
ツッコミを入れたくなるわ。

(゜O゜)\(- - #

最初からほぐし肉入れとけって!



支払いの為レジ前に立つも、
女性スタッフは調理補助に忙しく、
いつまで経っても会計してくれない。
ま、僕だけじゃなく先客もそうだったけどね。


ちょっとお待ちくださいを繰り返すだけで、
いつまで待たせるんだか。
気持ち的ゆとりは持ってたけど、
さすがに度が過ぎていて、
早く立ち去りたい気分にさせられたわ。

喉が焼けるような感覚もあったし、
やっぱり・・・


ツイてないなぁ~

(-_-#)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.