ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2015年9月26日 更新日:




あの味が恋しくなるんだな。
食べたくなるのよ。


派手なラーメンではないけど、
食べたくなるのよ。

週末金土日のみの営業。
食べたくなるのよ。

メニューはこちら。

ま、いつものを。






【和風ラーメン】620

ラーメンにしては珍しい、
卵焼きの黄色が映えます。

チャーシュー、メンマ、なると、
卵焼き、ネギ、海苔を配置。

スープはあっさりと、
その名の通り和風な印象。
煮干の旨みがふ~っと香ります。

決してインパクトのあるスープではなく、
じわじわ~と染みてくる味です。

加水高めの縮れ麺を合わせてあります。
ゴワップリッと弾力があって、
なかなか見かけない麺です。

チャーシューはバラ肉使用。
スープを邪魔しない味付けで、
プリッとした歯応えあるもの。
箸休め的な卵焼きは面白いね。

じ~っくりと味わいながらの完スペ。



ほっこりとさせてくれる一杯です。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.