ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

らーめん 樽【中華そば】 @焼津市

投稿日:2018年9月18日 更新日:


「朝7時より営業」と謳われてたら、
この地域でのあの温冷セットをイメージし、
ま、当然それも用意されてるみたいだけど、
それ以外にも色々提供されてるようで、
賑やかさを増してきた印象。

限定?も良さげらしく、
重かった腰がちょいと軽くなってきたゾ。

よーしッ!行ったるでぇ~ッ!
(
╹◡╹)"

【らーめん 樽】です。

昼前の到着で駐車場も店内も賑やかな状態。
入ってすぐのスペースが広く、
券売機があるかと、
初訪問だったんでキョロキョロしたけど無し。

カウンター9席、
テーブル2席×6脚(4脚は移動可)があり、
カウンターに着いてメニューを眺めます。


温冷セットはもちろん、
パンチもの、豚骨、ゴハンものもあるし、

こだわりの紹介もありますよ。

【中華そば】750

お!

意外に小ぶりな丼での提供。

限定ながら「中華そば」という、
オーソドックスなネーミング。
既にレギュラーを見越しているのかしら?

トッピングはチャーシュー、メンマ、
刻み玉ねぎ、海苔を配しているけど、
色目的には明るい色も欲しいところ。

スープをひと口。

おッ!

主張の強いスープだね。
魚介がグンッ!とパンチ強めで主張し、
豚清湯がこれを支える感じ。
仄かな甘みと酸味を持つ醤油がパッと開く。
グイグイと主張が強いのよ。

合わせるは加水低めの中細平打ち麺で、
プリッとした弾力にパツッとした歯応え。
スープに負けじと、
こちらもまた主張してくるかのようです。
刻み玉ねぎが時折絡んできて、
シャリシャリと変化を与える。

チャーシューは巻きバラタイプ。
脂のクドさは無くてイイんだけど、
この一杯にあっては存在感は高くない感じ。
メンマはポキポキ食感で箸休め。

楽しんでの完食完スペ。


やっとの初訪問ではあったけど、
これはまた食べてみたく、
他のメニューも気になるところ。
うん、気になる店だわ。

 
 
 
 











 
 
 
 
 
 
そういえば最近では、
他店とも製麺を一緒にやることもあって、
そちらではその麺の限定提供もあったりで、
焼津から盛り上げようとしている印象なんだわ。
 
将来的に製麺に取り組もうとしているのは、
【麺創房 LEO】
 
あ!


LEOといったら最近テレビに出たとか。
 
あれ?
確か9月18日(火)じゃなかったっけ?

Daiichi-TV
「every.しずおか」のあのコーナー、
『スマイルダイニング』で紹介されるのって。
18時30分過ぎは要チェキだね。
 
垣内麻里亜アナを、
垣内麻里亜アナを、
垣内麻里亜アナを目当てに観よっと
∠(о´∀`о)ゞ


  

・・・ちょっと店主も。
(;゜3゜)~ ♪
※ちなみに18日(火)は振替で、
樽、LEO共に休みだそうです。

樽は連休ね。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.