ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【超煮干しらぁ~麺・塩】 @焼津市

投稿日:2013年5月11日 更新日:

 
毎月14日を煮干の日として、煮干を使った一杯を提供するという「CLUB214
 
ただ限定数が少ないし、提供店の範囲も広かったりするので、
食べれなかった人の為に各店の裁量でその日以外にも提供されてたりします。
 
粋蓮では14日と第4日曜日に提供することにしたようです。
ま、食べられなかった人以外に、もっと食べたい人もいるわけで・・・訪問です。
 
 
30分ほど前に到着するも、店の前には既に先客がいましたよ。
さすがに早いですねぇ~。
先客と話をしながら待って、開店したら食券を買って出来上がりを待ちます。
 
 
調理時間がちょっと長めかな。
 
 
店内POPには「まもなく冷たいらぁ~麺はじめます」の文字が見えます。
 
 
 
 
【超煮干しらぁ~麺・塩】830
 

 
おーーーーッ!!
 
緑がかったグレイという色のスープ。
苦味のある超煮干です。
 

 
先日、醤油を食べましたが醤油ダレが勝ってる気がしました。
塩の方が煮干を味わうにはいいと思います。
 
CLUB214」が始まって以来、
煮干を求めるレベルが徐々に上がっているので余計にそうなのかもしれません。
 
 

 
麺は力強いスープに対抗するように中細麵が使われています。
 
イイですよ、これ。
 
 
 
 

 
で、これはある店で提供されるチャーシューにヒントを得た試作品です。
甘めのタレに漬け込んで焼いたもので、柔らかく肉汁があふれています。
 
これ美味いんだわ。
 
正式リリースを待ちたいと思います。
 
 
楽しみッ!! (≧ω≦)b

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.