ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【秋刀魚白湯らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年10月7日 更新日:

 
 
あの方に拉致されまして・・・。
 
 
当初は島田方面を予定していたものの、
この日が限定初日ということで急遽、焼津方面に向かうことにしました。
 

 
 
 
 
 
二人で窓から覗いていると、「気持ち悪いぃ~」と奥さん。
ぐへぐへぐへ・・・
 
 
 
 
 

 
限定の秋刀魚の横には、
提供日を早め来週から提供の「さばらぁ~麺」
そして11月2・3日限定「鯖白湯らぁ~麺」の告知が張ってありましたお!
 
 
 
 
 
【秋刀魚白湯らぁ~麺】900
 

 
粋蓮らしい盛付けといった感じがします。
 

 
 
まずはスープをひと口。
 
 
 
 
 
 
お! 秋刀魚だッ!!
 
&nbs
p;

 

焼いた秋刀魚を思い起こさせるスープで、
ベースの鶏白湯がマイルドに全体を支えている感じです。
 
 
 
麺は全粒粉使用の細麺。
プリッと歯切れのいい食感の麺で、この麺好きなんですわ。
 
ただ麺の存在感が上回っていて、スープとの馴染みが若干弱い気がします。
 
 

 
トッピングの塩麹チャーシューがイイよなぁ~
味が染みた柔らかい食感で、これ好きなんです。
 
スープを飲みつつ、麺を食べて、トッピング類をつまんで・・・。
 
 
嗚呼ぁぁぁああ~! 完食で完スペです。
 
 
 
 
いやいやいや、秋刀魚の余韻が残りますわ。
 
 
美味い一杯でした。 (`▽´)b グッジョブ

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.