ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【牡蠣白湯あつもり】 @焼津市

投稿日:2015年11月16日 更新日:








「ダメじゃん!
こんなの出しちゃ!」



帰りしな店主にひと言。

マヂヤバ!な限定だと思うのよ。




うん、そう思うのよ。


とりあえず喰っとけ!!

m9( ̄▽ ̄) 

どどんがどーん!



な、一杯だと思うのよ。


これは食べておいたほうが良かなかない?



あ、そうそう、
2015年11月初めから
【中部迷店コラボ7】が始まっています。



めん奏心、粋蓮、さすけ、一番星、ちっきん、味わい亭、
汐のや、厨、池めん、まぜそば池めん、ヤマシロの全11店舗が参加。
「秋の色」をテーマに各店がイメージした一杯を提供。
最大12月半ばまで楽しめます。


【牡蠣白湯あつもり】¥1,000

3つの器での提供。
糸唐辛子は盛り忘れみたい。

ラーメンの体をなしていますが、
熱いスープに浸かった状態での麺、
つまりは“あつもり”なんです。

和風出汁に白醤油のスープ。
ひと口含むとニヤニヤ。

全粒粉入りの細麺を合わせてあります。
パツンとした歯切れのイイ麺。

もうね、これだけで美味いのよ。
ズズッと食べれちゃうのよ。
これだけで一杯食べれちゃいそう。
でも気をつけないとダメ。
全部食べちゃいかねないからね。

で、つけ汁。
牡蠣を使った白湯(パイタン)スープ。
顔を近づけてみるも、香りはさほど感じず。
ん?


レンゲでひと口。

うわぁッ!!

牡蠣だよ、牡蠣。
まんま牡蠣だよ。
濃厚で深みのある牡蠣スープだよ。
強い香りが口の中に広がるのよ。

こりゃあ~、スゲーや!!

あ、麺を浸けなきゃだわ!
我を忘れてしまいました。




サッと浸けてズズッ!
うわッ!
牡蠣の旨みがダイレクトに飛び込んでくる。


うんめぇ―――ッ!!


もうニヤニヤが止まりません。

ここで一旦別皿トッピングを。

肩ロースを使ったレアチャーシュー。
肉汁溢れる柔らか質感。

鶏胸肉は柚子風味が付けられたもの。
しっとりした肉質。
バラ海苔はあつもり麺側にIN。
風味を楽しみます。

そして炙りが入った牡蠣味噌。
ひと舐めすると凝縮した牡蠣の風味。

これをつけ汁にIN。
若干薄まったスープが更に深みを増し、
生き返ります。

・・・ん~ん、麺が足りません。



楽しみ方いっぱいで麺が足りません。
出来れば大盛に・・・したいとこでしたが、
大盛は対応不可だそうです。
残念。


次の予定があったんだけど、
つけ汁を残すことは出来ません。
えぇ、出来るはずがありません。

小ライス(¥150)です。

つけ汁に投入。

もうウマウマウハウハです。

美味いに決まってる。
えぇ、決まってるんです。

完食完スペ完ペロリです。



牡蠣が苦手じゃなければ、
食べておいた方がイイ一杯でした。



【中部迷店コラボ7】開催期間中に是非♡
僕は再食します。

とにかく、喰っとけ!!

ど――んッ!!

m9( ̄▽ ̄) 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.