ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺屋 才蔵【ホワイトパール鶏辛麺(けいしんめん)・辛】 @焼津市

投稿日:2013年2月5日 更新日:

2013年2月、中部地区8店舗による企画【中部迷店コラボ】が始まりました。

前回の4店舗からパワーアップしての開催になります。
ひとつのテーマに則って、各店がイメージした一杯を提供するもので、
今回のテーマは【体の芯から暖まる真冬のホカホカメニュー】
 
 
まず1店舗めは焼津のこちら。
 

 
スタイリッシュな外観ですよね。
カッチョええですわ。
 
 
メニュー説明が券売機にありました。
 

 
ここで注意。
券売機にはレギュラーメニューの「鶏辛麺」もあるので
間違わないようにしなければいけません。
右下の赤いボタン【コラボ辛】【コラボしお】が今回のコラボ提供麺です。
(実際、僕は間違えてしまいました)
 
 
 
【ホワイトパール鶏辛麺(けいしんめん)・辛】¥800
 

 
これ美味いんです!!
 
 
 
 
 
もう一度書きます。
 
 
 
 
 
これ美味いんです!!
 
 
 
レギュラーメニューの鶏辛麺を、あさり・貝柱・タラ・豚骨等で
まとめた「しおだれ」で仕上げたのだそうで、
スープが旨みたっぷりで美味いんだわ。
 

 
それに唐辛子が入り、まさにウマ辛!!
 
ハマってしまう程良い辛さなんですよ。
 
生青のりの香り油はちょっと量が多いので、
最初まとわりつく感じが気になったものの、
後半はそれほど気にならなくなってきます。
 
 
芽キャベツ・アスパラに厚手の肩ロースチャーシューに味玉が添えられています。
芽キャベツなんてなかなか面白い選択ですよね。
 
 

 
特注という麺は幅広の縮れ麺でモチモチとしていて、コシも残るもの。
この麺の食感は好きです。
イイなぁ~。
 
 
ウマウマ辛々で満足です。
 
体の芯からジワジワ暖まります。
 
いやぁ~、美味かった。
 
 
これは再訪・再食必至ですよ。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.