ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【ニボ味噌らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年2月3日 更新日:

 


毎月第4土日は煮干の限定麺を提供している【麺’s食堂 粋蓮】

今回はニボ味噌です。

あぁ~、そうだ!




新メニューもあったっけ!

これ食べたいんだわ!
間違いないっしょ、きっと。

早く食べたいわ!


【ニボ味噌らぁ麺】980

立体感のある盛り付け。

なかなか他では見られないね。


横から見るとこんな感じ。

多過ぎるくらいの食材が使われてます。


スープをひと口。

煮干の香りが広がるわ。
味噌はやや甘めで、一味をピリッと効かせています。
後で確認したら味噌は変えてないみたいなので、背脂効果なのかしら?

合わせるのは加水低めの細麺。


シコシコとした歯応えで味噌に負けていません。
時折絡む微塵切り玉ねぎのシャキシャキとした食感が楽しい。

巻きバラの炙りチャーシュー、なるとなどのトッピングを合間に挟んで食べ進みます。

で、針生姜がイイ!
味噌に生姜は合うね。
ピリッとした辛さがアクセントになるのよね。



味噌が煮干を上回っちゃう感じではありました。
やはり味噌は強し!


完スペフィニッシュですッ!!



デフォがなかなか食べられない・・・。  ( ̄◇ ̄;)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.