ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鯛煮干しの潮つけ麺】 @焼津市

投稿日:2014年7月10日 更新日:



【CLUB214】の限定麺が
628日(土)28日(日)に提供されました。

ん?


28日(土)29日(日)でした。



今回は鯛ニボを使ったつけ麺。

鯛ニボ美味いのよねぇ~







【鯛煮干しの潮つけ麺】1,000

並べるとワクワクします。

まずは麺をひとつまみしてみます。

昆布水に浸った低加水の細麺にトロミと旨みが纏わりつきます。

今回は鯛とケンカしないように鰹は使ってないそうです。

別添えの抹茶塩。

ちょこっと乗っけて楽しみます。

「笑いながら食べないでよね。」
奥さんにイジられます。

まだ笑ってないし・・・ (ーー;)


で、つけ汁に浸けていただきます。

へへへ  ()




う、しまった!

笑ってしまった! 
不覚にも笑ってしまった。   (^◇^;)

鯛煮干しが効いたしょっぱめのつけ汁に昆布のトロミを纏った麺が合わさると
甘みのある旨みに変化するんです。


こりゃあ、イイわ!


笑っちゃうわ。


うんめーなぁ~  

食べることに無我夢中になれます。
鯛煮干しイイわ!







思わず別皿提供のトッピングを忘れてしまいそうになります。

・・・忘れるわけはないんだけどさ。



メンマは格子状に刻みが入ったもの。


コリコリとした食感が楽しい。

チャーシューは2種。


鶏胸はしっとりした柔らかさで歯切れが良く、適度な塩加減がイイ。

豚肩ロースもしっとりしてるけど、こちらは弾力がある。
噛むと肉の旨みが溢れてくるのよ。

外側に付いた黒胡椒は以前より増えたみたいでピリ辛度が増しました。


あぁ~、うめーなぁ~


残ったつけ汁に麺が浸かっていた昆布水を投入してスープ割り。
鯛と昆布の共演。


イイわぁ~、染みるよ。


全てを飲み干した後の余韻がハンパなく、暫し放心状態。

あぁ~、美味かった。





また食いたい!!

またやるよね?  

やるよね?  

やるよね?





(`▽´)b グッジョブ 












夏の限定麺が出ています。

更に梅雨が明けたらこちらも出るようですよ。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.