ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【ニボつけこ~るど・塩】 @焼津市

投稿日:2013年9月14日 更新日:

 
 
ABE's」を出て、あの方が一軒じゃあ終わるはずもなく、
久し振りにこちらへ。
 
 
 
「タカ☆さん、明日来れば良かったのにぃ~」
 
CLUB214提供の前日訪問に店主に声を掛けられます。
 
・・・僕にもいろいろ用事があるのよ。
 
 
 
 
とはいえ、店主が明日何を提供するのか告知をしていない・・・。
 

 
訊けば気温が下がり始めた時期なので、候補はあるものの決定していないらしい。
でも気温がまだ高いので”冷たい”方を推しときました。
 
 
ちょうど調理に余裕のある時だったので、それを食べてみるかと店主。
ノらないわけにはいきません。
 
是非お願いします!!
 
 
 
 
 
 
【ニボつけこ~るど(塩)】
 

 
前回の醬油を今回は塩で食べてみろ!! ということのようです。
 
 
リリース前にフライングゲット!! です。
 
 
麺は全粒粉使用の細麺でパツパツと歯切れのイイもの。
 

 
昆布水に浸かっているのでほのかに香りが付いています。
(トロミはあの店のようにはいかなくて悩んでいました。)
 

 
このチャーシューはハムのような感じで、
店主に訊いてみると塩麹チャーシューを細切りにしたものだとか。
 
 
お―――ッ!! 
 
炙りもイイけど、これもイイね!! (≧ω≦)b
 
 
これと麺を一緒に食べてみても塩気があるのでイイですよ。
お試しあれ!
 

 
つけ汁には出汁氷が浮いていますよ。
溶けても味は薄まりません!
 
 
麺を浸けて食べると、
煮干の香りが口の中に飛び込んできます。
 
 
 
 
うめ――――――ッ!! 
 
 
*:.. o(≧▽≦)o ..:*  
 
 
 
二人とも黙って食べ進めます。
喋ってるヒマはないわ!
 
 
これの提供があるかどうかはわかりませんが、おそらくあるでしょう!
 


 

おにぎりです。
 
鰯削り節・ゴマ、そして梅肉が入って、海苔が付いています。
 
 
これはそのまま食べてもいいんだけど、
残ったつけ汁に入れてお茶漬け風にして食べるのが店主のおススメ。
 

 
ただそのままでは濃いので、麺が浸かっていた昆布水で好みに割るといいですよ。
 
 
完食・完スぺです。
 
 
いやぁ~、美味かったぁ~
 
 
いよいよ9月14日、CLUB214で提供されますよ。
(第4日曜日にも提供予定です。)
 
 
 
 
 
 
食べときましょう!! o(`ω´ )o

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.