ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【荒野】 @浜松市西区大山町

投稿日:2018年1月12日 更新日:


ヤバいッ!
ハラヘリヘリハラMAXでトラトラトラッ!
事態は逼迫しているッ!
可及的速やかに補給をしなければならんッ!
ならんのだッ!だッ!だッ!

こんな時はガッツリ系が食べたい!
頭ん中をフル回転して探す探す探す!
サーチ!サーチ!サーチッ!

んーーーーー、無いッ!
無いじゃないかよぉ~


( ;´Д`) だはぁぁぁあ

無いなら無いでしょうがない。

あ、そうだ!
夜限定で確かガッツリ系があったはずだけど、
昼は無くなかったっけ?
ま、でも無いなら無いでしょうがない。
イっちゃえ!

【荒野】です。

夜営業「夕陽」の暖簾は掛けてはいるものの、
昼営業は【荒野】なんです。

券売機に向かって思案思案。

支那そばじゃないものにしてみよっか。
徳島?
あ、もっこすって何だ?
それともみそ玉分身?
ん~ん、どうしよ。

ん?
「荒野」って食べたことあったっけ?

ま、じゃ、それにして、
ハラミ丼もイっちゃおっかな。
ポチリポチリ。

「結構ボリュームありますけど、
食べたことあります?」
とは女性スタッフ。


「あ、初めて・・・かな?」

「ハラミ丼食べれそうですか?」

「あ、え・・・じゃあ保留で。」

そっか、そっか、ボリューミーなんだ。
イケそな気はしないでもないけど、
念押しされたら心配になってきちゃったんで、
とりあえず様子見で保留にしときます。

【荒野】950


うわッ!
デタ━━゜()゜━━
!!

山だよ、山!

トップにはゆで卵に豆板醤、カイワレ、
その下には白菜、キャベツ、チンゲン菜、
ホウレン草、もやしから成るヤサイの山、
青ネギ、なると、メンマに、
チャーシューは切り方を変えて2種。

たまたまなれど、
食べたかったガッツリ系だよな、コレ。
そのボリューミーな姿に圧倒されちゃうわ!

まずはまずはスープをひと口。

あ、あ、ほぉ~

スープは意外に大人しい感じ。
豚骨醤油がベースのようだけど、
思ったよりはアッサリ、サラッとしていて、
ほんのりとニンニクが香るものの、
醤油感控えめでカラメではなく、
ガツンとパンチのあるものではない。
もうちょっと醤油を強めてもイイやも。

麺を無理くり引き出してみると、
現れたるは平打ち太麺。
麺肌つるりと滑らかで、
もちっと歯応え強め。
スープの馴染みは徐々に高まっていきます。

こっからはヤサイも絡めての耐久戦。
炒められたヤサイを単独で、
麺と絡めて、
時にはブロックカットのバラ肉チャーシュー、
メンマも絡めての食べ進め。



いやいやいや、
ハラヘリヘリハラで、
ガッツリ系を望んでた僕には理想な闘い。
喰らう!
喰らう!
喰らう!

やはりこの手にはカラメかなと思いつつも、
喰らう!
喰らう!
喰らう!


見映えはイイけど豆板醤は黄身に絡んで、
ちょっと取りづらいな、
もうちょっと欲しいなと思いつつも、
喰らう!
喰らう!
喰らう!

ドンピシャ!なタイミングでの一杯は、
よくよく調べてみると4年前に食べてるけど、
すっかりと忘れてた一杯でもあって、
格闘している僕に女性スタッフ曰く、
開店とほぼ同時に売り切れてしまうそうで、
ちょっと遅れての到着の僕が食べれたのは、
どうやら稀だった様子。


それすらもドンピシャ!だったみたいで、
なんともかんとも食べられたこと自体が、
ラッキーだったみたいだわ。

限定杯数少なめという【荒野】【荒野】

ガッツリと食べちゃうかん?
(
 ̄▽ ̄)b
ラッキー
・・・ハラミ丼は今回はキャンセル。( ̄▽ ̄;)
 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.