ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

中華そば 誠【ワンタン麺 並】 @袋井市

投稿日:2018年1月11日 更新日:



“古きあの味”に特に馴染みは無く、
当然思い入れがあるわけじゃないんだけど、
懐かしむ方々には思い入れが深いようで、
西部地区あちこちにそれ系の店が点在で、
また新たに増えるような噂も。

まあ、とは言え、
何はなくともまた食べたい。
何は、なくともまた食べたい。

【中華そば 誠】です。

昼営業終了目前の時間帯ながら客足途絶えず、
駐車場も混雑気味。


券売機を眺め〜のでポチリとな。

【ワンタン麺 並】790


ワンタンが入ることで賑やかな表情。

トッピングは他に、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔。

スープをひと口。

軽い醤油由来の酸味がパッと広がり、
動物系優勢なベースがそれを支えています。


ドッシリとした動物系清湯は油によるもの、
そして豚メインでのコクが深く、
ま、分析は超舌じゃないので、
モーよく分かんないけど、
このコクはモーひとつ何か加えてる気がする〜

合わせるは細麺。
プリシコなメリハリのある麺で、
コク深いスープに負けじの存在感を示す。

ワンタンちゅるんで、
やっぱワンタンはイイやな。
チャーシューはもも肉を使用。
これはパサパサで硬くて・・・。

とは言えの完食。

“古きあの味”系では、
何は、なくとも惹かれる一杯ではあります。

 
 










 
 
 
 
 
 
 
 
ただ噂によると、
作り手が店を離れたとか。
この日のような“あの味”なのかは不明です。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.