ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

らーめんカフェ ワコー【魚貝ラーメン】 @浜松市西区舘山寺町

投稿日:2015年11月22日 更新日:









そういえば・・・と浮かんだ店。
割とそんな感じで頭に浮かぶ。


向かう。


舘山寺街道を走り、
パルパルの横を抜け突き当たりを右。

お蕎麦さんとこを右折。


狭い・・・

突き当たりには看板。

更に狭い。

ありました。

【らーめんカフェ  ワコー】です。

テラス席が出来たのね。

釣りをしてるプーさんがいますよ。

内装が新しくなってました。


リニューアルしたのね。

メニューはこちら。

単品メニューはおつまみね。


【魚貝ラーメン】800

醤油系は初めてだったかな?

チャーシュー、メンマ、
なると、ネギ2種を配置。

濁りのあるスープは油の層が厚め。


まずはひと口。

あー、柔らかい味。

牛骨も使ってるらしく、
あっさりながらもコクを感じます。
何かが出しゃばるでない、
円やかさのあるスープです。

でも、ちょっと物足りない感じはするわ。
油は十分だけど。

合わせるのはストレート細麺。
スルッと入ってきます。
絡むネギがサッパリさせてくれてイイな。
もっと欲しいわ。

チャーシューは醤油がしっかり染みたもの。
スープとの対比がイイわ。
メンマはコリコリ食感。


完食です。






囲われてはいるけれど、
風が強い日のテラス席は寒そ。

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.