ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

浅草軒分店【中華そば(大盛)】 @浜松市西区舞阪町

投稿日:2015年4月4日 更新日:

 
 
 
 
 
 
時折食べたくなる一杯を求めて舞阪町へ。
 
 
昔ながらといった感のある一杯なんだけど、それが恋しくなるのよねぇ~
 
暖簾をくぐると、テーブルと小上がりのある店内。
基本的に相席必至の店です。
 
メニューはこちら。
 
ちょっと前から値上げされたのね。
高くなっちゃったなぁ~といった印象。
ま、しょんないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
【中華そば(大盛)】700
 
なみなみとスープが注がれた丼からは、湯気がもうもうと立ち上がっています。
この香りがイイんだわね。
 
基本レンゲは付いてこないので、丼から直接スープをひと口。
 
豚の香りをベースとするスープ。
 
これは美味いよなぁ~
 
醤油ダレはちょっと濃いめになった印象で、若干のしょっぱさを感じます。
 
 
 
合わせる麺は縮れの入った細麺。
 
シコシコとした歯応えがあります。
ただノビが早めなので、のんびりは食べない方がイイかな。
 
チャーシューはもも肉を使用。
肉を噛みちぎるという感じの強めの食感。
メンマはコリコリとしたもの。
かまぼこもあります。
ネギは麺に絡んできます。
 
 
昔ながらの一杯ではあるけど、惹きのある一杯だと思います。
 
 
 
 
 
そしてこちらも。
 
 
 
 
 
【餃子(10ヶ)】400
 
餃子好きなのよ。
10ヶ入りなんだけど、
時折おまけが乗っていて11ヶだったりする時があります。
 
このサプライズは嬉しい!!
 
下味がちゃんと付いたもので、そのまま食べられます。
ニンニクが効いていて美味いんです。
何も付けない方が美味いんじゃないかしら???
それでも後半は酢とラー油をちょこっと付けて楽しみます。
 
 
 
 
お腹も心も満たされる一杯と一皿でした。
 
美味かった☆
 
ε-(´; )

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.