ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【支那そば】 @浜松市西区大山町

投稿日:2016年5月23日 更新日:


蒲郡ブラックと呼ばれる支那そば。
あれ美味いんだよなぁ~
「きくや飯店」美味いんだよなぁ~
でもまだ休業が続いてるようです。
復活の一杯を、
また食べたいです。



インスパイアの一杯を食べたくなりました。


【荒野】です。

夜営業「夕陽」の暖簾が掛けられていますが、
昼営業【荒野】です。

券売機で食券を購入。

【支那そば】¥700


スープが黒ッ!!

蒲郡ブラック的なスープは、
黒々とした深みのある色をしています。

まずはスープをひと口。

うんうんうん、
イイ感じのスープです。

チャーシュー味付けのタレを使うようで、
見た目ほどのしょっぱさはなく、
豚の甘みが旨みとなり広がる円やかな醤油感。
いつもよりタレ優勢な感はあるけど、
それが強い惹きになってます。
でも若干抑えても良さげ。

合わせるのはストレート細麺。
しっかりとスープが馴染み、
麺を染め上げています。
つるんとした滑らかな麺肌に、
しなやかなコシがあります。
加水低めの角麺なら、
きくやにもっと近づくような感じよね。

チャーシューは醤油がよく染みたバラ肉。
脂身の甘さを楽しめます。

この日は鶏胸が1枚おまけ。
実験的に作ってみたそうで、
食感的にもイイ感じ。
今後作っていくのかしら?



それでこちらも。



【ハラミ丼】¥250(ランチセット価格)

ランチ丼でハラミを選択。
サイドメニューでありながらも、
ハラミは人気が高いと思うのよねぇ~
強い肉の弾力に甘ダレ。
絶妙なのよ。

この日のタレは甘さは控えめで、
ニンニクを強く効かせたもの。
ニンニク効かすとイイんだけど、
ちょっと効かせ過ぎな感はあるなぁ~


バクついて完食。


楽しめました。
( ̄▽ ̄)b

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.