ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【支那そば】 @浜松市西区大山町

投稿日:2015年5月14日 更新日:



「支那そば」が食べたくて、久しぶりの訪問。

おや???

暖簾が違うゾ!

あれ?

夜営業では別暖簾の「夕陽」ジャン!
GW期間中の特別営業かしら???
普段はなかなか来れないから、そうだったらありがたいな。
 


夜メニューがあるゾ!
 
やっぱりそうだな。
「夕陽のラーメン」にしてみようかな。

うん、うん、う・・・ん?  ん?

券売機はそのままだよなぁ~

アレ?  アレ?  アレ???

ま、無いなら無いで、予定通りのものをポチッとな。

 
 
 
 
「荒野」と「夕陽」の案内が掲示されています。
 
以前、店主に確認したら「荒野のラーメン」でなく、
「荒野」が正式店名と言ってたけど、どっちかよく分からんなぁ~
 
あっちを使い、こっちを使い、怪しい忍術使いだわ。
 
 
 
 
 
 

【支那そば】700
 
相変わらずの黒いスープ。
 
いわゆる蒲郡ブラックにインスピレーションを得て、作られた一杯。
 
 
 
とりあえず、ま、ま、スープをひと口。
 
うむ? 
 
ん~ん、イイ感じじゃない?
 
 
しょっぱそうに見えるけどそうでなく、
甘みがあり、深いコクのあるスープ。
蒲郡市の「きくや飯店」を知る人ならば、思わずニヤッとするに違いない。
結構それに近い旨みを出しています。
 
 
 
 
麺はやや加水高めのプリッとしたもの。
 
滑らかな麺肌でツルッとした喉ごし。
これが低加水のものだったら、もっと似ていたんだけどなぁ~
 
 
チャーシューはバラ肉とももかな?
ももはしっとりとした柔らかさのあるもので、パサつきがない。
 
これ好きだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらも。
 
 
 
 
 
 

【ハラミ丼】350
 
この肉好きなんだよねぇ~
 
強めの弾力がある肉に甘みのあるタレが掛けられていて、
ゴハンと一緒に口の中に頬張る。
 
 
 
あぁぁぁあぁぁ~、
ド美味いにぃ~ (≧▽≦)
 
 
これは出来れば一緒に頼みたいところの一杯。
 
 
 
 
残しておいたスープも、えぇい、飲んじゃえぇ~
完スペだいッ!!
 
美味い一杯と一杯でした。
 
 
 
 
 
 
 
・・・で、手の空いた店主に確認してみました、
「荒野」の営業時間帯に「夕陽」の暖簾が掛かっている理由を。
 
 
「なんで夕陽の暖簾が掛かってるの?」
 
「ん~? (荒野の)黄色いのは汚れちゃったからさ。
赤の暖簾の方が目立ってかっこいいジャン! 」
 
 
・・・だってさ。
 
 
 
 
 
さすが忍者。
つかみどころがないわ www
 
 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.