ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【支那そば(大盛)】@浜松市西区大山町

投稿日:

 

 

あの味が恋しい。

 

そりゃ、
いろいろなメニューはあるんだけど、
今や食べられなくなった蒲郡のあの味。

懐古的だからでなく、
美味い一杯だと思うんだなぁ〜

 

 

【荒野】

荒野の外観

昼時の到着は相変わらずな混雑ぶりで、
駐車場は入れ替わりにより空いた分のみ。

 

券売機を眺めるものの、
食べるものは決めてあったんでポチリ。

荒野の券売機

平日昼限定のランチ丼もあったのでポチリ。

 

 

 

 

【支那そば(大盛)¥800

荒野「支那そば(大盛)」

 

こりゃ、また黒いぞぉ〜

チャーシュー、メンマ、青ネギなど、
トッピングは配されてはいるけど、
それ以上に目についちゃうのはスープ。

荒野「支那そば(大盛)」

以前、蒲郡で行列を作っていた、
名代「きくや飯店」インスの一杯で、
たまり醤油は同じものが使われている。

壁谷スペシャルは裏オーダーで、
ちょいと濃いめな仕様となっている。

荒野「支那そば(大盛)」のスープ

口にすると、
まさしくタレ強めでコク深くあり、
去り際に甘みがふっと膨らむ感じ。
これがあの味を知っている人にとっては、
記憶を思い出させてくれる。

タマラナイな。

荒野「支那そば(大盛)」の麺

合わせるストレート細麺は自家製麺で、
それはきくや仕様ではないのが残念。

滑らかな麺肌をしていて、
ぷりっとした弾力を感じる。
スープはしっかりと馴染んでいるので、
物足りなさのない一体感を持っている。

 

バラ肉主体のチャーシューは、
脂の甘みが円やかな旨みを挟んでくる。
やっぱバラ肉なんだわ。

 

壁谷スペシャルではあるんだけど、
いつもよりはエンミが強めで、
これは前回仕様より濃くされたか?
ベーススープがまだ若いからか?

 

 

【ハラミ丼】¥250(ランチ価格)

荒野「ハラミ丼」

あれば食べておきたいハラミ丼。

人気商品ゆえに売り切れることもあり、
早めの訪問で狙って食べたい。

荒野「ハラミ丼」

ぷりっとした強めの弾力ある肉で、
ニンニク醤油で味付けされている。
以前よりニンニクが抑えられたことで、
肉の旨みが前に出るようになった。

そりゃ、ゴハンも進むわさ。

 

 

スープ掛けは今回は見送り、
合間に挟んで楽しむ楽しむ楽しむ。

で、完食。

 

 

あの味が未だに生きている【荒野】

 

 

支那そばは食べておくべき一杯なんだなぁ〜

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
磐田方面に忍者系新店が出来るんだとか。

浜松以外で食べられる忍者系の誕生は、
そりゃ、楽しみにキマッテル!

12月が待ち遠しいよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後の夕方、急遽お誘いがあり、
せっかくだからと向かってみると、
外の明かりは消えていて、
営業はしてないみたい。

荒野会

恐る恐る中に入ってみると、
見知った顔も何人か見受けられる。

声掛けしてくれたロードバイカーによると、
不定期で「荒野会」を開催してて、
でも、この夜が最後になるんだとか。

幹事?のハツラーに会費を払い、
空いている席に腰を下ろす。

まだ全容が掴み切れていないけど、
店主が料理を提供し、
語らう夕べといったとこみたい。

 

 

サラダ

荒野会「サラダ」

牛タン

荒野会「牛タン」

ホルモン

荒野会「ホルモン」

荒野会「ホルモン」

と思ってたら、
まさかのミズシマラーメン

荒野会「水嶋ラーメン」

からの店主のチョモランマなんちゃら

荒野会「チョモランマなんちゃら」

焼きラーメン

荒野会「焼きラーメン」

支那そば(一反も麺バージョン)

荒野会「支那そば(一反も麺)」

この麺は面白いなぁ~

 

チャーシュー支那そば

荒野会「チャーシュー支那そば」

餃子

荒野会「餃子」

唐忍者(旧バージョン)

荒野会「唐忍者」

最後の〆は一度は食べてみたかった、
磐田新店主によるニシオチャーハン。

荒野会「ニシオチャーハン」

これはふぅわりとしてて美味かったな。

 

 

みんなで少しずつシェアしての腹パン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者とも呼ばれる店主は、
11月末をもって経営を離れるので、
しばらくは次期店主への教育期間に充て、
以降はサポートに徹するんだとか。

あぁ、だから最後の「荒野会」なのね。

忍者は店には居るけど調理はしない。
となると、
忍者調理の支那そばは10月31日が最後。

 

 

その後は忍法・雲隠れの術を使うみたい。

 

 

いずれ何らかの形で復活する。

そう期待はしたいけど、
どちらにしても、
その姿が見れなくなるのは寂しいな。

うん、寂しいぞ。

(ノД`)・゜・。

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.