ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

はなや【海鮮ラーメン】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2023年2月17日 更新日:

 

 

 

「あれ?タカ☆さん?」

 

 

思いがけないとこで知人と遭遇。

どこかで聞いた名前だな。
もらった名刺に頭の中ぐーるぐるで、
お互いマスクをしていることもあり、
まさかまさか!って感じで、
ラーメン店で会うならともかく、
予期せぬ状況下での遭遇だったので、
まぁ、驚いた驚いた。

 

 

 

∑(〇△〇”)

 

 

 

そんなヤッサの口から出た店名。

そういえば最近行けてなかったなぁ〜
寒い時期的に餡掛けは恋しいなぁ〜
イっちゃおっかなぁ〜
悶々と膨れ上がるあのビジュアルに、
もうタマランチン!

 

 

イクべしなのです。

はなやの外観

 

 

 

【はなや】

(浜松市西区雄踏町宇布見8119-1)

はなやの外観

イオン志都呂の西エリア、
雄踏地区の中央線を走る一方通行の道沿い、
初めてだと見過ごしてしまいそうな看板、
その外観ではあるものの、
ナビを使えば間違いなしだぜ。

店内は奥に座敷はあるものの、
テーブルがメインで4脚ほど。

 

メニューはこちら。

はなやのメニュー1

はなやのメニュー2

はなやのメニュー3

食べたいものは決まってるんだけど、
もうひと口が欲しいのはいつものこと。
小ライスもあるけど、
ランチも気にはなるなる気にはなる。

はなやのランチメニュー

そう、ずっと気にはなっていたけど、
ラーメンとゴハンもののランチって、
変更は出来るんだろか?
差額対応してくれるんだろか?

スタッフに訊いてみると、
焼きそばには難色を示したものの、
なんとかやってくれるようなので、
んじゃま、
それをお願いしちゃおっと。

 

 

「海鮮のランチでお願いします。」

 

 

 

はなやの内観

 

 

 

 

 

【本日のランチ(海鮮ラーメン)¥1,300

はなや「海鮮ラーメン」本日のランチ

 

 

差額対応してくれましたよん!

 

 

はなや「海鮮ラーメン」本日のランチ

そう、ランチのゴハンものを食べたくも、
そんな対応をしてくれるか聞き出せず、
ずっと悶々としていたんだけど、
やっとスッキリした気分。

 

 

 

【海鮮ラーメン】

はなや「海鮮ラーメン」

これがイイのよね。
ラーメンの種類はいくつもあるんだけど、
僕的にはこれが魅力的。

餡掛けでもって海鮮ですよ、
味はもちろんながらなれど、
実は細かな仕事がされているんで、
そんなとこを含めても魅力的であるんです。

はなや「海鮮ラーメン」エビ

餡掛けの具材としては、
白菜、ニンジン、小松菜、たけのこ、
マッシュルーム、ヤングコーンなどの他、
海鮮ですもの、
エビ、ベビーホタテ、イカも使われていて、
んでね、
白菜は削ぎ切りされていたり、
エビは下味付けにカタクリで、
漿(チャン)がちゃんとされていたり、
なかなかニクイ仕事が見られる。

はなや「海鮮ラーメン」スープ

刻み白ネギ浮かぶスープはあっさりながら、
野菜類の甘みが溶け出したりなんかして、
エンミは程良く効いていたりで、
化学的な応援もあると思うけど、
薄味でなくハッキリ目の味付け。

はなや「海鮮ラーメン」麺

これを細麺が拾い上げ、
しこしことした歯応えでもって食べさせる。

具材も絡んできたりして、
はふはふはふ
旨みはもちろんのこと、
ぽかぽかと体が温まるような感じ。

餡掛けイイよね。

 

 

 

【ミニ天津飯】

はなや「ミニ天津飯」

ミニサイズ感がイイんだ。

照りがそそるんだなぁ〜
天津飯とは名付けられてはいるものの、
カニ身は入ってはいないようで、
椎茸や青ネギなどが玉子の中に見える。

強過ぎずの甘酸っぱさがあって、
餡自体は強めに効かせていて、
どろ〜んと粘りがあって、
これがゴハンと絡み合って・・・イケる。

はなや「ミニ天津飯」

メニューには入ってないので、
単品注文は出来ないけど、
ランチでの提供があるならば、
これはまた食べたいところだわ。

 

 

うんうんうん
そんなこんなでの完食。

 

 

ジモティであったり、
知る人ぞ知る店という感じはするものの、
食べてもらいたい店ではあるんだなぁ〜

あたしゃ、また行くけどね。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.