ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【塩ラーメン】 @浜松市西区大山町

投稿日:2014年5月26日 更新日:



あいよぉ~ (^◇^)

あの元気な声が店内から聞こえます。
活気ある店には引き寄せられます。

券売機はこんな感じ。

で、その横には手書きの「平日ランチタイム限定」のお知らせ。

・・・それは魅力的。


【塩ラーメン】750

ちょい顔が変わりましたね。

チャーシューは巻きバラに肩ロースが加わり2種に、おろし玉ねぎが刻み玉ねぎに。

スープは透明感があります。


鶏メインに鰹の風味がサポートしている感じのあっさりしたもの。
この日はちょいと薄味という印象。
チャーシュー周りは醤油の風味が溶け出し、2種のスープが楽しめます。

麺表面はツルっとしていて、スルスルっと啜れ、喉越しが良いコシのある細麺。


シャキシャキした刻み玉ねぎがアクセントとなり、麺に絡みます。

チャーシューに鶏団子を楽しみながら箸を進めます。


イイわ!





【ミニハラミ丼】250

店に入ると、プーンと甘く香ばしい匂いがしたので頼まずにいられませんでした。

厚みがあるハラミ肉が纏った甘ダレが食欲をそそります。
ハラミ肉の食感って好きなのよね。
ご飯量はちょい物足りないくらい。
もうちょい食べたいけど、あくまでミニ丼だからね・・・。

残しておいたスープを飲み干しッ!



ちょっと奥まって見つけにくい場所なのは習性なのかしら?

何せ忍者と呼ばれる人だからね。


(>人<) ドロン!

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.