ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【和えそば 曲者】【特煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2015年5月9日 更新日:





帰ってきたゾ!
帰ってきたゾ!
和えそばダァ~

去年、店主予想を上回る好評価。
期間延長したっけ。


僕自身は食べるまでは、正直どうよ?と思ってました。
さほど期待してなかったのね。


でもね・・・良かったのよ。
美味かったのよ。
また食べたかったのよ。

いよいよ初夏限定として再登場だいッ!!
相原勇だいッ!! (≧ω≦)b



【和えそば  曲者】880

うよ、どうよ、どうよ?


やっとの再会ですよ。

ダイスカットチャーシュー、メンマ、ネギ、茗荷、大葉、ゴマ、
中心に刻み海苔、そして味玉、柚子コショウを別添えで。

更には海苔の下に鰹削り粉。
これ大事ね、大事。


ここでワンポイント!

トッピングだけをザックリ混ぜとくと、平均的に麺と絡みやすくなります。
これ大事ね、大事。

そしたら全体をグワッと混ぜて、グワッと喰らっちゃいましょう!!

キッチリと冷やされ、ツルッとした麺肌に、
モチっと強いコシの平打ち麺に醤油ダレ、香味油、削り粉にトッピングが絡んで・・・

ウマウマぁ―――ッ!!

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆



カツオのほんのりとした酸味に、茗荷や大葉の香草が合うんだわ。
チャーシューやメンマの食感も楽しい。

ありがちなコテコテなものでなく、

サッパリとしたものながら旨みたっぷりで、ガッツリと食べられちゃうんです。


柚子コショウを少しずつ絡めると、爽やかな辛さが広がりますよ。

これは試しながら少しずつね。


こいつぁ~、惹きアリ!  なんだなんだなぁ~

()うんうん






ウマウマで食べ進んでも、どうしても残ってしまうトッピング。

いや、残しておくんです。

スタッフに追い飯コール!

今回は店主が待ち構えていて、手を伸ばしてきましたが・・・(^◇^;)

これを混ぜ混ぜして、また喰らっちゃいます!!

完全ペロリ!!
完ペロ―――ッ!! (≧∇≦)
b

満足しました。

()


()


()












(д;)=3=3=3  こそこそこそ

ポチッ。











【特煮干そば・汐(かけ)】900200

< span style="font-family:Century;">気持ちは満足だったんだけど、更に満足度を高めたくて・・・
\(//∇//)\ てへ


煮干・・・イイよね?
上品なスッキリとした和風出汁もイイんだけど、ちょっと荒さを感じる煮干もイイのよ。

苦みやエグミも旨みなのよ。
ニボメーターぶっ壊れた人にとってはたまらないニボニボ感。

醤油よりも汐の方がより感じます。


合わせるのはギュッと密度の高い低加水細麺。更にネギ。

トッピングオンもイイんだけど、しっかりした力強いスープと、
それに応える麺があれば、僕はシンプルで味わいたいのよね。

なかなかそんな一杯って無いけどね。


じ~っくり味わいながらスープは飲み干し。


堪能―――――ッ!! 





うんめぇなぁ~  
ε-(´∀; )
・・・あ、店を出てから発見!!

手引きです。

ご参考まで ♡

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.