ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【豆乳らぁめん White Xmame?】、【煮干そば・汐(かけ)】  @島田市

投稿日:2013年12月15日 更新日:

クリスマス限定の一杯がリリース!

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトクリス豆なんだって!
何というネーミングセンス!

「らぁめん」表記って久々な気がする。
 

ん~でも味的には豆乳のクリーミーさがメインなんだろうなぁ~

寒いんで辛いラーメン食べたいなぁ~
「紅の辛そば」や「食べて味噌・大人味」なんていいなぁ~

でも限定は食べておきたいよなぁ~

 

 
ポチッと!



【豆乳らぁめん  White Xmame?880

 

白いスープにサラダセロリ、パプリカなど刻んだ野菜が彩りよく盛り付けられています。

 

星カットのパプリカはレアですよ。
メンマはXmasを表してます。

スープは魚介に豆乳のクリーミーさが加わったもの。

 

豆繋がりで味噌も使われていて、これがボヤっとしそうなスープを引き締めています。
程よいピリ辛さもイイ感じ。

麺はつけ麺に使われる平打ち太麺。

 

表面が滑らかで食べ始めはイマイチな感じだったんだけど、

徐々に馴染んでいくことでスープと一体化していき、後半はグイグイと引き込まれていきます。

意外な効果!

フルーツトマトを使った「完熟トマトの汐そば」がリリースされたら、
しばらくお休みになるようなので急ぐべし!

 
 
 
 

 
で、もう一杯。
 

 

煮干が不漁の影響もあり、なかなか質の良いものの確保に苦労してるようですが、
これは当たりなのだとか。
店主がしきりに甘い、甘いとつぶやいていたんですが、なかなか行く機会がなかったんです。

やっと食べれます。

 
 
 

【煮干そば・汐(かけ)】800200

 

あ、甘い!

煮干の苦味はあるんだけど、甘みも感じるんです。これイイわ!
 

噛むと押し返す弾力があり、歯切れのいい低加水の細麺も合うよね。

 

シンプルにかけで食べるのが良し!

このロットの煮干は年内分は確保されてるらしい。


こちらも急ぐべし!


あぁ~美味かったぁ~

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.