ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【肉そば】 @島田市

投稿日:2014年9月17日 更新日:

2014年9月
【中部迷店コラボ5】が始まっています。

一部を除いて9月末までの開催で、
めん奏心、麺s食堂 粋蓮、豚風亭、味わい亭、池めん、そして汐のやの6店舗が参加。
『インスパイア』をテーマに各店がイメージした一杯を提供します。

軒めラストめん奏心

店主が煮干に挑戦しようと思うきっかけとなった
「中華そば屋 伊藤」の『肉そば』をインスパイア。

最初に食べた時の感動が忘れられず、
何とか近づこうと試行錯誤を繰り返してきたのだとか。

それは興味深いよね。




【肉そば】¥950

ゴクニボがベースとして煮干を足しているのだとか。

スープをよく見るといつもより浮遊物が多い感じ。

チャーシューはいつもより小さいもので、数枚を重ねての盛り付け。


他のトッピング類は別皿での提供です。

メンマを三角に並べたのね。



ではスープひと口。

うん、ゴクニボより苦みが効いている感じです。




・・・が、ゴクニボとそれほど大きな差を感じない。
もう濃い煮干に慣れ過ぎちゃっているのかしら???



それとも中華そば屋 伊藤にめん奏心は追いついちゃっているのかしら???



合わせる低加水細麺はいつもよりは固茹でで、一本一本がしっかりと主張しています。

チャーシューは肩ロース使用のもので、いつもよりはプリッとしている感じ。



美味しくいただけました。


・・・でもゴクニボとの違いがよく分からず、
ゴクニボの派生という感じがしました。









ということで、スタンプラリーは終了。

フルコンプリートです。








さてさて、今回は参加店舗が少ないのでフルコンプする方々が多いような予感。
今回は抽選でのプレゼントになるのかな?


島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2020 All Rights Reserved.