ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【金谷n BLACK】@島田市

投稿日:2019年9月29日 更新日:

 

 

お!

 

なんだか行けそうな気がする。
しかもおそらくは谷間の時間帯に着けそう。

こりゃあ、
狙わない手はないな、うん。

 

 

【らぁ麺 めん奏心】

らぁ麺 めん奏心の外観

 

あぁ、そうか!

そんな時期なんだわね。
不思議とその時になると花開く曼珠沙華。

らぁ麺 めん奏心の外観

ドウダンツツジの緑との色合わせがイイわ。

 

混んではいるものの、
予想通りで空きは見られ、
券売機待ちというラッキーさ。

 

ナイスですねぇ〜 (o^^o)

 

 

店頭には限定の案内が出てる。

らぁ麺 めん奏心の案内

らぁ麺 めん奏心の案内

 

 

む゛?

 

あ、そうなんだ!
リリース日だったんだ!

以前食べて好きだった限定だし、
この日の訪問もそうだけど、
これは何か運命的なものを感じる。

らぁ麺 めん奏心の券売機

限定15食だけだし、
まだ売り切れにはなってないし、
食べないわけにはいかんぞな、もし。

らぁ麺 めん奏心の券売機

らぁ麺 めん奏心の券売機

メイコちゃんにはゴハンものも推されるも、
まぁ、そこんとこはスルーしとこう、うん。

らぁ麺 めん奏心の券売機

ぶたれるかしら?

((((;゚Д゚))))))) オヤジニモブタレタコトナイノニ


らぁ麺 めん奏心の内観

 

 

 

 

【金谷n BLACK】¥1,000

らぁ麺 めん奏心「金谷n BLACK」

 

いやぁ〜、久しぶりぃ〜

 

カナヤンブラックですぞ!

 

らぁ麺 めん奏心「金谷n BLACK」

たまたまなれどGET出来たのは嬉しい。

らぁ麺 めん奏心「金谷n BLACK」

赤黒くも深みはほどほどに、
透明度をも感じるスープに三つ葉を浮かせ、
トッピングには、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、白ネギ、
揚げ玉、仕上げに黒コショウを散らす。

らぁ麺 めん奏心「金谷n BLACK」のスープ

スープをひと口啜れば、
たまり醤油由来のコクと酸味から、
カツオが膨れ上がってきて、
オイルに使われている生姜が香ってくる。

 

おほぉ〜、
この感じはイイねぇ〜

 

うんうんうん、
ふた口み口と重ねるごとに、
その旨みも重なってきて、
舌をピリピリと刺激してくる。

らぁ麺 めん奏心「金谷n BLACK」の麺

合わせるは自家製の細麺。

しなやかでぷりっとした弾力、
グッと押し返す反発感で、
スープをしっかりと抱き込んできて、
歯を入れると甘みが交錯してくる。

 

うひひひひ。

 

三つ葉が絡み出すと香りが、
白ネギが絡み出すと食感がザクシャリと、
揚げ玉が絡み出すと油でコクが増してくる。

この変化は食べていて楽しいなぁ〜

 

 

チャーシューは肩ロースとバラ肉の2種で、
肩ローはレア仕上げでしっとりとしつつ、
ぷりっとした肉質で柔らかジューシー。
バラ肉はトロけさせずに、
噛み応えを残した仕上がりで、
脂の甘き旨みが広がる。

メンマは小ぶりサイズで食べやすく、
ポキポキとした小気味イイ食感。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れてたけど、
鬼おろしが待っていた。

らぁ麺 めん奏心「金谷n BLACK」の鬼おろし

ざっくり粗くおろされた大根で、
これを投入すると一転、
その辛みがさっぱりとさせ、
全く違う印象に変化。

らぁ麺 めん奏心「金谷n BLACK」の鬼おろし

 

あぁぁああ、
もっと早くに入れても良かったなぁ〜

 

もうね、
スープと麺とのコラボに加え、
薬味やなんかがまたイイ働きをするのよね。

チャーシューや味玉は入れずに、
もっと集中して楽しみたくなるわ、うん。

 

 

 

 

あ、そうそう、
こちらのカナヤンブラックは提供期間短く、
9月30日(月)までになると、
店主ブログに書いてあったぞ。

 

店主ブログhttps://blog.goo.ne.jp/mensousin

 

1日限定15食。

やっべ!
食べるには急がなきゃだぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
新しく出版されたばかりの本を見ると、
表紙にオヂサマが写っているなぁ〜

どうしたのかなぁ〜?

らぁ麺 めん奏心!第1位!

また混むことになるのかなぁ〜?
この限定も争奪戦になるのかなぁ〜?

 

 

 

 

ま、ま、ま、
とりあえず言っておこうかな。

 

おめでとうございます!

 

ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

とにかく、
とにかく、
とにかく狙うなら早い時間がイイね。

初訪問とかで混雑状況を見て、
文句たらたらな人を見かけたりするからね。
周りも同じように待ってるんだからね。

 

あ、そうそう、
2人以上は全員が揃ってから並ぼうね。

らぁ麺 めん奏心の案内

駐車場待ちもしかりで、
それって“割り込み”だからね。

らぁ麺 めん奏心の案内

メイコちゃんがピリピリしちゃうからね。

 

 

 

 

気分良くラーメンを食べたいものだわね、
総合的に究極の店での一杯を。

 

(・∀・)

 

 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.