ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【紅の辛そば】【煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2013年4月8日 更新日:

 
テレビに出たことにより毎日が日曜日状態が続いていたんですが、
だいぶ落ちついてきたようです。
 
一時は夜営業が出来ない状態でしたからね。
 

 
 
とはいえ日曜日のこの日、20名弱の方が開店を待っていました。
 
久しぶりに食べたいものがあったので、それを。
 
 
 
 
 
【紅の辛そば(あかのKARAそば)】¥850
 

 
ラー油に支配されたスープです。
 
スープの表面を軽く混ぜてひと口。
 

 
辛さの中にカツオ出汁が効いていて美味いんですよ。
 
でもただ辛いだけじゃないんだよね。
ちゃんとベースがしっかりしてるから辛さが引き立つんだよなぁ~。
 

 
低加水細麺にも良く絡んでくれます。
 
いやぁ~美味いなぁ~。
 
食べ進めるとカプサイシン効果がジワジワ現れてきて、
体が熱くなってきます。
 
 
 
後半、店主にお願いして「花椒(ホアジャオ)」を入れてもらいます。
 

 
山椒の香りが合うんですよ。
 
イイネ! (≧ω≦)b
 
 
スープに浮かんだ刻み玉ねぎがシャキシャキといいアクセントになります。
 
完食・完スペです。
 
いやぁ~美味かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、もう一杯。
 
【煮干そば・汐(かけ)】¥780 (連食キャッシュバック¥200で¥580)
 

 
間違いない美味さです。
 
スープを飲むと煮干しの香りが広がります。
 

 
 
やっぱ美味いわ!!
 
(`▽´)b グッジョブ
 
 
 
 
 
醤油じゃないよ、だよ。
 
やっぱりはいいよ。
 
 
 
 
染み込むわ。
 
 
この一杯がたまりませんわ。
 
 
 
シアワセ☆

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.