ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2015年5月8日 更新日:



気のせいかしら?
体が豚骨系を欲するのよ、
疲れてたりすると特に。
ガッツリ食べたくなるのよ。

てなことでこちらへ。

神様がにこやかに迎えます。

失礼かもしれませんが・・・
ラーメン業界においては、最も有名なキャラクターだと思うのよ。
あの笑顔=大勝軒ブランドだもんね。



券売機の右下にお目当てはありましてのポチッとな。

ちなみにメニューはこちらね。

【ブッチャーラーメン】730

券売機にはあるものの、メニューには載ってない一杯。
ジローです。

もやし・キャベツの山がそびえ、
てっぺんには刻み玉ネギ、漬けニンニクが乗せられ、
山肌にはチャーシューが添えられています。

カラメでお願いしたスープはなみなみと丼の縁まで注がれています。
甘みのある豚骨に強めの醤油が効いています。

天地返しをしたいとこだけど、このボリューミーさでは厳しいので、
ある程度まで減らさないとです。

引き出した極太麺。
 
ゴワッとした食感で、吸い込んだスープに負けない力強さで応えます。

全体量が落ち着いてきたら、もやし等を沈め馴染ませ、
漬けニンニクもろとも天地返しッ!!

もやしとの相性バツグンの極太麺をグワシグワシと喰らいます。
無料サービスの大盛は食べ応えあり。

もやしからの水分でスープが若干薄まり、

やや単調さが出てきたら一味唐辛子を投入!

・・・したいとこなんですが、卓上には無いのでスタッフにお願い。
 
これを投入しての完食。



中毒性は普通で、強烈な惹きは無いけど、
ま、ま、ま、この辺りにおいては
他よりムシャムシャ食べれる一杯ではあると思います。(僕比)
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.