ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2015年5月9日 更新日:




週末の金土日のみの営業で、
なかなか都合がつかず、
意外にハードルの高い店。

ま、いつもと同じではありますが、
やはり食べたくなるなる一杯を求めての訪問であります。

メニューは厨房側の壁に掲示されています。


【和風ラーメン】620

卵焼きの黄色が目に飛び込んできます。

他にチャーシュー、メンマ、なると、海苔、ネギを配置。



スープをひと口。

煮干などを使った出汁に、柔らかみのある醤油。
じんわりと染み入る優しいスープ。


合わせる自家製麺は中細縮れ麺。

ゴワッとした弾力を持つ他では見られないタイプだと思います。



ネギを絡めて食べるのがイイな。




チャーシューは巻きバラ。
なんか変わったみたい。
以前のプリッと弾力のあるものの方が、脂身を含めて好みだな。

卵焼きは甘みがあり、食感的にも面白い箸休め的な存在。


毎回こればっかだけど、

好きなんだもの。
人間だもの。

ほっこりする一杯。
また食べに来よッ!


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.