ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

麺屋 燕【辛燕二郎】 @島田市

投稿日:2017年6月17日 更新日:


本店店主奥さんとしばし立ち話。



リリースされ気になる一杯があったんだけど、
そのアレンジバージョンがあるんだとかで、
むしろそちらの方が気になる。

「それ食べれるの?」

訊けばOKだとか。



んじゃ行ってみよっと!と後日訪問。


ドアを開けると案内がありますよ。


昼ラー(10:30~)でのみ食べられる一杯。


分かりづらい券売機前でフリーズしていると、
「限定C」を買うとのアドバイスでポチリと。
アレをお願いします。





【辛燕二郎】¥850


名前がまだこの時点では無く、
「からえんじろう」?
と、思っていたら、
6月17日【辛燕二郎】で正式リリース決定!

ラッパ型に大きく広がった丼は、
うん、分かる人には分かる懐かしさ。


ゴロゴロチャーシューとひき肉、
キャベツ、もやし、ネギなどのヤサイの山、
その上には一味唐辛子や糸唐辛子。



「天地返ししてくださいね、天地返し。」

店主が慌ててアドバイスをくれます。
承知してますよ、もちろん。(°▽°)


ざっくりと混ぜ合わせます。
マーゼマーゼ ψ(`∇´)ψ ))


現れたるは平打ち麺。


口にすると、
ゴワッゴワな噛み応えあるものでなく、
麺肌つるりでもっちりとした強いコシ。
鶏豚清湯に背脂などを加えたスープは、
甘みあるカラメな仕上がりで、
そこに辛みが加わることでパンチが出て、
麺に負けない力強さを出します。

辛さは激辛というものでなく、
旨みを活かした程良さ。
時折らしきものを感じるけど、
カレーに使われるスパイスが入ってるよな感じ。

ニンニクはチップのようで、
あまり強い効果はない。
刻み生ニンニクが欲しいな。

しっかりとした味付けのチャーシュー、
ヤサイの食感などを絡めつつの食べ進め、
更にカラメ辛めな味付けがバクつかせちゃう。




ジローというよりは、
ジローっぽいイメージのがっつりラーメン。
大盛でも十分イケそうで、
ハラヘリヘリハラな男子にはウケそうだわ。





これ、
いよいよ正式リリース決定。
ちょっと試してみない?

ちなみに【燕食堂】では、
同日「冷やし中華」がリリースだとか。
こちらもいかが?

o(`ω´ )o イヤァオ!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.