ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【和えそば 曲者】 @島田市

投稿日:2016年7月7日 更新日:



「あーッ!タカ☆さん!

なんで気づいてくれないの?」


「えッ?なになに???」



いきなりメイコちゃんが責めてくる。
圧倒的な勢いで責めてくる。


「いつになったら気付いてくれるのッ?」

「へ?なに?僕を好きっちゅうこと?」

「あ、え、うん、それは・・・。」

「・・・。」



切り返したらビミョーな返事。
告白してないのにフラれた気分。

意外に繊細でナイーヴなのよ、僕。 ( ;´Д`)


どうやら「メイコ」を名付けた僕に、
ネット内で気付いて欲しかったけど、
全然気づかなかったんだとか。

松岡英明というわけには・・・、
あ、以心伝心というわけにはいかないものよ。

ま、ま、ま、それはさておき、
ホワイトボードの文字が色褪せるほど、
リリースから時間が経過してしまったけど、
やっとやっと食べるぞい!

券売機ボタンをポチッとな!

食券とおつりを取って・・・


どぅわッ!! 


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ビックリしたぁ~ッ!



次いで入ってきたのは組長じゃないッスか!

マヂでビビりますよ。
ビビデバビデBOOッ!!

ザルニボと曲者を、
追い飯付きでボニート、いやペロリと完食。
佐伝、あ、いや、唖然です。


・・・あ、それで僕はこちらを。


【和えそば  曲者】¥900


一度食べたら、
その魅力にハマってしまう一杯なのよ。

混ぜやすさを考慮して味玉は別皿に。

具材は小さめサイズにされたもの。
チャーシュー、メンマ、白ネギ、青ネギ、
ゴマ、海苔、そして必須の大葉と茗荷。

この2つは欠かしちゃダメなのよね。
で、これらの下にはカツオ削り節も。

まずは具材だけをザックリと混ぜ合わせたら、
底から一気に全体を合わせる。

しっかりしっかりと馴染ませたら、
いただいちゃいましょう!

麺肌つるりの平打ち麺が使われています。

和的な組み合わせで、
最初は味の物足りなさを危惧したけど、
んなこたぁ~なく、
しっかりと絡む香味油とタレに、
削り節の旨みも加わりウマウマ。

薬味類もイイ効果を発揮。
大葉と茗荷もイイ働きをするのよ、また。


別皿には味玉の他に、
梅干ペーストと柚子コショウ。

これは少しずつ、
食べるごとに少しずつ付けて食べる。
梅の酸味、柚子の辛みで、
それぞれ変化をつけて楽しめるのよ。

麺を食べ終えて残る具材。
ここで追い飯コール。

ちょこっとゴハンにタレ、あられをプラス。
これをしっかと混ぜ合わせていただく。

梅、柚子もプラスしたりして楽しむ。

完食ッス~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これは食っとくべしな一杯。

m9( ̄▽ ̄) どどーん!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.