ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【紅の辛そば】【極煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2014年3月5日 更新日:

ラー油を仕込むツイートを見ちゃったので、やはり食べたくなるのが人の常。

仕込んだ直後は辛さが尖ってるのよね。 ( ̄ー ̄) ニヤリ

【紅の辛そば】880

 

 

おぉ~、辛そうだなぁ~ Σ(゚Д゚;)!!

 
 
 
でも実際はそれほどじゃありません。
辛そうで辛くなく、ベースを感じることが出来る程よい辛さといった感じ。
でも作った直後のラー油は尖った辛さがあるので、僕的にはコレ好きです。
 

最初に来る辛さと同時にカツオがしっかり表れます。
絶妙なハーモニーといった感じ。

 


あぁ~、美味いスープだわ!

 
そんなスープに低加水の細麺の存在感は健在。
 

粗微塵の玉ねぎのシャキシャキ感がいいアクセントになります。


 

あぁ~、美味いッ!
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))


限定からレギュラー昇格した一杯。
食べときましょう!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、もう一杯。


【極煮干そば・汐(かけ)】900-200

 

トッピングは要りません。

間違いないスープだから、
麺だけで味わいたい!

 

この煮干、甘いんですね。
苦みだけではなくて、
甘みのある苦みを持つスープです。



旨みを上手く引き出してるよなぁ~

 
 

ゆ~っくり堪能しながら
飲み干しちゃいましょう!

 

 
 
 
あぁ~、美味かった! (*´∀`)
 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.