ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺創房 一凛【塩そば】 @浜松市中区名塚町

投稿日:2014年11月28日 更新日:

前日にラジオ出演を聴きましてぇ~の、
行ってみようじゃねぇかってことでの訪問。
早く来過ぎちゃいまして、まだ暖簾が掛けられていない状態。
 
待合ルームにある券売機をジッと眺めます。
 
ん~ん、限定も出ているのよね。
 
オマ~ルはこの週いっぱいまでの提供期間だと言ってたなぁ~
もう一回食べとこうかなぁ~
 
 
・・・でも前回食べようとしていたものを変更して、
こちらのオマ~ルにしたから前回食べようと思っていたものにしてみましょ!
 
ちなみにメニューはこんな感じね。
【塩そば】¥750
 
透明感のあるスープです。
 
鶏をベースに鯛煮干を使ってあるんだとか。
 
鯛の上品な出汁が、ベースの鶏によって厚みのあるものになっています。
塩は出しゃばらず、あくまで出汁を活かすように効いています。
 
 
 
このスープにストレートの細麺を合わせてあります。
 
表面がツルッと滑らかで、ギュッと詰まったコシのあるもの。
スープが馴染んでくると、柔らかさと共にしなやかさが出てきます。
 
でも塩気をもうちょい効かせて欲しいんだよなぁ~
ほんのちょいね。
全然印象が変わると思うんだけどなぁ~
 
 
チャーシューは噛み応えのあるももチャー。
鶏団子も味の邪魔をせず、この静かなスープにあっては共に存在感があります。
メンマは細かく刻んだもの。
麺を食べたり、スープを飲んだ時にたまに現れるような感覚。
 
まるで忍者のようね。 ( ̄▽ ̄)ふっ
 
刻み玉ねぎも同様ね。
カイワレはピリッとした辛みがアクセント。
 
 
 
 
 
こちらも頼んでみました。
 
【ハラミ丼】¥300(昼セット時、単品価格¥400)
 
表面の照り、香ばしいタレが食欲をそそるんだわ。
 
肉は弾力が強めのもの。
脂の少ないカルビという僕のイメージのハラミとは違うんだけどね。
これはこれでアリでしょ?
 
底に溜まりがちのタレとゴハンをよく混ぜ合わせていただきます。
 
 
うわはぁ~、これイイんだわ。
 
 
 
 
 
 
感じるものはあるものの完スペです。
美味かった!
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.