ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【辛肉ラーメン(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年9月2日 更新日:

はままつに店主が来てるみたいなので覗いてみました。 




券売機で食券を買って席に向かいます。 


あの厨房に立つ姿は久々に見たわ! 


気のせいかスタッフに緊張感?  (((( ;゚Д゚))) 



無料で大盛にしてもらいます。 






【辛肉ラーメン(大盛)】850+味玉 

――――ッ! 


盛付けがキレイだわ! Σ( ̄。 ̄ノ) 


写真映えしますね。 

チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、海苔、そして辛肉が配置。 


スープをひと口。 

動物系のコクにカツオなどの魚介を効かせた仄かな甘みのあるスープ。 

中細の麺は艶やかでモッチリとしたコシのあるもの。 

スープの吸い込みがイイですわ。 



辛肉を溶かしてみます。 

おぉ~、辛い! 


いつも目立つ八角や山椒より、この日は鷹の爪の効きが良く、
名古屋の台湾ミンチ的な印象。 
辛めではあるんですが、旨みは感じることが出来ます。 

これ好きだわ!!

辛さで食欲が増進されますよ。 

もも肉使用のチャーシューは臭みが無く、歯応えのあるもの。 


麺が大盛ということもあって食べ応えたっぷりです。 
お腹いっぱい食べるって嬉しいね。 


店主のにこやかな顔も見られて、なお嬉し。 






ふたつの味が楽しめる【辛肉ラーメン】 

イイね☆ d=(´▽`)=b

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.