ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

正龍【もやしラーメン】 @浜松市中区領家

投稿日:2016年5月10日 更新日:


食べたくなるんだわ。
あの強めの味付けにボリューム感。
食べたくなるんだわ。

昼12時開店は、
11時開店に慣れてるとちょっと調子が狂う。

さてさて、
壁貼りのメニューを一応眺めて注文。



【もやしラーメン】¥900

もやしッ!!

やっぱりこれです。
これがイイんです。

大量のもやしに青ネギにゴマ。
荒々しい山がそびえ立つようです。


スープをひと・・・口はしません。
しょっぱめなんで、
麺からと指導されたことあります。
アツアツスープにもやしを沈めてから、
麺をイっちゃいます。

細麺です。
このアツアツスープじゃ、
麺ノビしないかと心配になるけど、
んなこたぁ~なく、
シコシコと意外に力強さ継続です。

スープはオイリーではあるけど、
鶏の油は軽さと甘さがあり、
クドさは感じません。
しょっぱめだけど、
もやしからの水分で段々と塩梅良くなります。

そのもやしは炒められていて、
シャキシャキ食感。
麺と絡めちゃいましょう。
 


あ、でもこのもやしは食べるのに注意が必要。
もやしもアツアツで、
口の端に当たると熱いのよ。
気をつけなきゃです。
 


もやしもやしもやし・・・、
後半はもやしばっか食べてる気がする。

麺量は少なく感じるので、
もうちょい欲しいなぁ~

スープはホドホドで止めとこっと。
 
 

美味かったぁ~(≧∇≦)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.