ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵【99%煮干らーめん(醤油)】 @浜松市中区上島

投稿日:2015年2月8日 更新日:

 
 
 
 
2月末までの限定の煮干。

・・・ではあります。

でも評判良さそうよ。
延長!  というか、
レギュラーにしないのかな?
 


ん?  ん?  ん?  ()




【99煮干らーめん(醤油)】800

立ち上がる煮干の香りがイイんだわ。

あれ?
照明が点いてる!
前回カウンター上の電球が無く暗かったんで、話はしといたのね。

「美味しそうに見えます!」
ひと言告げると店主ニヤリ。

照明ひとつで印象変わるもんね。
暗いの、ダメ、ゼッタイ!


で、スープ。
 
煮干の旨みが良く出ています。
やや苦みを上げたかな?
ふくよかな醤油の広がりが鼻から抜けていきます。
油は前回より若干多い印象はありますが許容範囲内。
美味いスープです。

全粒粉使用の極細麺はパツンとした歯応え。

 
この麺は好きなんだけど、違う麺も試してみたい感じはあります。

柔らかバラ肉チャーシューやメンマを楽しんで、完食です。



【高菜豚めし・小】350

こちらも頼んじゃいました。
ゴマ油で炒めた高菜がゴハンと合う!
 
これ美味いなぁ~

チャーシューより高菜の存在感の方が上ね。
ラー油を軽く垂らしてもイイだろうなぁ~


残しておいたスープは飲み干しッ!


99イイよ!







帰り際、店主情報をいただきました。

2月の【CLUB214】には更にパワーアップした一杯が提供されるのだとか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【ゲキニボ99】
 


スゲー気になるじゃ~ん! ´Д)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.