ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

龍光屋【つけめん】 @浜松市中区北寺島町

投稿日:2013年9月21日 更新日:

ちょっと早めの昼食を取ってしまったもんだから、小腹が空いてきた。
こりゃ夜までもたないなぁ~と・・・。
どこかでちょっと食べたいなと調べたら、15時までやってる店あるジャン!!
ちょっと食べちゃおっと!!

 

 

昼営業の終わるギリギリに入店。
メニューは決まっているので注文して待ちます。
あ、でも一応メニューはこちらね

 

 

【つけめん】¥600

 

 

そば屋でありながら「つけめん」を注文するお客さんが大半らしい。

 

 

麺が蕎麦蒸籠に盛られて出てくるあたりが、そば屋らしいよね。

 

 

縮れ細麺をつけ汁に浸けていただきます。

 

 

豚ガラに強めの醤油ダレを効かせてあって、麺にも味が馴染みます。
サッと食べれちゃうのよねぇ~
美味いね☆
ボリューム的には少な目に感じるので、大盛にしたほうが無難かも・・・。
セットメニューでミニ丼なんてあると嬉しいんだけどなぁ~

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.