ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺屋 めん虎 浜松店【熊らーめん】 @浜松市中区助信町

投稿日:2017年1月30日 更新日:

 
 
 

開店当初に何度か訪問して以来だから、
もうどのくらい経つんだろ?

【麺屋 めん虎 浜松店】です。

柳通りに面していて、
駐車場は広く用意されてるけど、
早い時間ながら既に混雑状態。
店内も同様で、
名前を書いて食券を買って待ちます。


メニューはこちら。

こだわり書きも。

ランチセットも用意されてて、
煮玉子は付かずとなるものの、
追加料金でゴハンものが付きます。

案内された席にも色々なこだわり書きが。

麺のかたさはバリカタでオーダー。

 


【熊らーめん】¥780(煮玉子抜き)

 
これは意外ッ!
マー油が真っ黒け!


熊らーめんが好きで、
食べる機会が多かったんだけど、
今までは茶色がかった黒で、
これほどまでの真っ黒さは初めて。
これだけでもニヤけてしまうわ。

巻きバラチャーシュー、木耳、
ネギなども黒い世界に浸っています。


ではではスープをひと口。

豚骨の甘みがマー油の苦みによって、
更に引き立つ感じで、
その香りがまたイイんだわね。
ビターな豚骨白湯イイな。

合わせるは低加水ストレート細麺。
バリカタにした麺は粉っぽさが残り、
ギュッと噛み締める程良い硬さ。
このくらいの硬さは好きだわ。

木耳はコリコリッとした歯応えが楽しい。
巻きバラはクドさのない仕上がり。

 


【チャー丼】¥160(ランチセットA)

 
細かく刻まれたチャーシューとネギがON。
 
チャーシューには甘いタレで味付けされてて、
これは僕にはちょっと甘過ぎ。
 
卓上の辛子高菜を投入し調整。

食べ進めたら、
スープをちょっと注いでのバクつく。





【替え玉】¥130
 
お腹的には満足してるものの、
気持ち的にまだ麺を楽しみたく現金追加。

すりゴマ、一味唐辛子、
そしてらーめんダレで補強しラストスパート。



腹パンフィニッシュです。

食後に気になるものはあるものの、
マー油の残り香は割と好きな一杯です。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.