ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

龍の子らーめん【コーンラーメン】@浜松市中区和合町

投稿日:2020年12月14日 更新日:

 

入野町で15年ほど、
和合町に2007年に移転されたそうで、
もう老舗だよね。

どちらでもキャッチーな看板を見かけてて、
気にはなっていたけど、
なんかきっかけが掴めずでずるずるり。

 

 

 

 

突然としてスイッチは入るもので、
よし!と向かってみたら予想外の混雑。
店周りの駐車場は満車、
近くにも専用駐車場があるけど満車、
もちろん外待ち多数でココロ折れ断念。

 

 

 

 

そんなことじゃダメだ!
リチャレンジだぜ!

日を改めての初訪問。

 

 

 

【龍の子らーめん】

龍の子らーめんの外観

龍の子らーめんの外観

昼時だったので、
ダメ元ではあったんだけど、
おそらくはタイミングなんだろうな、
空きはあってのすんなり駐車、
すんなり入店というラッキーさ。

龍の子らーめんの外観

龍の子らーめんの外観

龍の子らーめんの営業時間

消毒液シュッ!

龍の子らーめんの消毒液

でも、
その後はウェイティングシート記入で、
待ちが発生してたので、
やっぱりラッキーであったんだな。

店内はカウンター、テーブルがあり、
どちらも賑やかな状態で、
テレビの音に加え、
厨房から中華鍋を叩く音が聞こえたり、
そちらも賑やか。

 

メニューはこちら。

龍の子らーめんのメニュー

龍の子らーめんのメニュー

写真付きだし、
ネーミングはシンプルだし、
見やすくてイイな。

基本は「ラーメン」だろうけど、
ちょっと変化も付けたいなぁ〜
「焼肉ラーメン」には惹かれるけど、
ちゃいとお高いしなぁ〜
サイドも食べたいので、
違うものにしてみよっ!

と、注文しての調理待ち。

 

 

 

 

【コーンラーメン】¥780

龍の子らーめん「コーンラーメン」

 

ずっこーん!

たっぷりとコーンが広がるんだわん。

他にはチャーシュー、メンマ、
かまぼこ、青ネギが載せられていて、
ノーマル「ラーメン」コーン載せだね。

龍の子らーめん「コーンラーメン」

そう、初訪問ではあったけど、
メニュー写真を見て、
アレンジ版を食べたくなったのよね。

龍の子らーめん「コーンラーメン」スープ

スープはガラ系のあっさり醤油で、
ほんのりとした甘みの中、
生姜が目立ち過ぎずで効いていて、
これがイイ感じだなぁ〜

いや、突出した旨みというよりは、
あっさりとした旨みで、
特に取り立ててスゴイ!って感はなく、
普通という感じ。

でも毎日でもイケそうな、
うん、不思議な感覚だなぁ〜

龍の子らーめん「コーンラーメン」麺

合わせるは極細縮れって感じの麺で、
ズズッ!と啜り上げ良く、
スープの馴染み良く、
負けずのしこしことした歯応えがイイ。
うん、なんかイイな。

青ネギは香りとじゃりじゃり食感で変化。

龍の子らーめん「コーンラーメン」チャーシュー

チャーシューは肩ロースが使われていて、
ぷりっとした弾力があり、
ん?
それよりも何かクセがあるな。
酸化的なものではなく、
何か下味で風味が付けられてる感じ。

何だろ?

龍の子らーめん「コーンラーメン」コーン

主役扱いのコーンは、
ぷちっとした食感と、
醤油に馴染む甘みがイイな。

コーン、好きだわぁ〜

 

 

 

【半チャーハン】¥200(ランチサービスセット)

龍の子らーめん「半チャーハン」

ちょこっと食べたいゴハンもので、
半チャーってありがたくあるけど、
設定が無かったり、
組み合わせ固定だったりの店は多し。

こちらは全ての麺にセット出来る自由さ、
これはありがたい。嬉しい。

龍の子らーめん「半チャーハン」

小ぶりのこんもり盛りで、
チャーシュー、かまぼこ、玉子、
青ネギが入ってて、
しっとりぱらっとの仕上がりで、
エンミ加減がイイんだな。
ラーメンだけじゃ物足りない僕には、
半チャーはありがたい。

 

 

 

 

とかなんとかで完食。

 

 

 

 

うんうんうん、
取り立てて何かが、って感はないけど、
老若男女、万人ウケする味でハズれなく、
表現は悪いかもだけど無難な美味さで、
だからこそ混雑してるんだろうなぁ〜

不思議な感覚ではあるんだけど、
また食べたくなるもんな。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.