ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【和歌山ピリ辛ラーメン(大辛)】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年6月6日 更新日:


あのまったりとした豚骨醤油。

クセになるのよねぇ~

粘度の濃厚さではなく、
旨みの濃厚さがあるものがイイんだよなぁ~



また来ちゃいました。

あじさいの花がキレイだね。

カウンターに着き、
メニューを眺めます。
 
この日はレアな塩系の白メニューは無しで、
醤油系の黒メニューのみ。

基本の一杯もイイんだけど、
ちょっと変化球を。


【和歌山ピリ辛ラーメン(大辛)¥780

ピリ辛なのに、
小辛、中辛、大辛、爆辛、
更にはより辛くもアリというもの。




・・・ピリ辛じゃなくね?  (゜O゜)\(- -;


 
 
って、
エンソラーメンに続き、
これまたツッコミを入れたくなるネーミング。

ありがとうございます。m(_ _)m

 

で、初めてだけど大辛を選択。

予想通り、
スープの色は辛そうに見えない。
ホントにピリ辛?と疑っちゃうよ。
 
 
 
厳正なる第三者が調査しちゃうよ。

あ、それとね、
麺がキレイに流れて、
魅せるようになってました。
全体がキレイに見えるね。
イイわ。
 

で、スープをひと口。

あ、うん、ピリ辛だわ。
和歌山豚骨のまったりとした旨みは殺さずに、
大辛ではあるけどピリ辛をキープ。
一味唐辛子を使ってるそうで、
舌先を刺激する、
辛過ぎずのピリ辛なんです。

低加水細麺は粉っぽさの残るもので、
グッと噛み締め感があります。
まったりスープにも負けない存在感。

時折絡む刻み玉ねぎの瑞々しく、
シャキシャキとした食感がアクセントね。

チャーシューは、
醤油がしっかりと染みたバラ肉。
醤油の風味と脂の甘さが口の中に広がる。
このチャーシュー好きだわ。



ちょっと腹具合はもうちょい求めてるので、
替玉(¥110)を追加オーダー。
 
バリカタで頼んだけど、
これは普通で良かったかな。
馴染みは弱い感じがした。


で、完スペ。


和歌山豚骨イイなぁ~ (OvO)
 
 
 
あ、朝ラーは7時からですゾ!
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.