ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

團らん食堂 香穏【とんこつ醤油】@浜松市中区田町

投稿日:2023年11月8日 更新日:

 

昼時は悩む。
気持ちがなかなか定まらなく、
店選びから難航することが多々。

さて、どうしよう?

 

 

 

 

 

色々と探していると、
ミホーの店を発見。
Googleで高評価、
書いている現時点でも4.6と驚きの数字。

まぁ、他人の評価は評価として、
自分の評価と同じとは必ずしも限らずとも、
この数字の高さは妙に気になる。
とりあえず食べてみたいな。

場所は、あ、街中か。
かに道楽の近くか。
なるほどなるほどなるほど。

向かってみると、
あぁ、以前もラーメン店はあったな。
そちらはミホーのままで終わったけど、
こちらはミホーのままで終わらないぞ。

團らん食堂 香穏の外観1

團らん食堂 香穏の外観2

 

 

 

【團らん食堂 香穏(かのん)

(浜松市中区田町325-32)

團らん食堂 香穏の外観4

團らん食堂 香穏の外観3

ラーメン屋!って外観ではなく、
目の前を通っても気づかなかったかも。

團らん食堂 香穏の外観5

團らん食堂 香穏の営業時間

 

 

恐る恐る入ってみると、
店内は手前にテーブル4席×4脚があって、
奥には厨房とカウンター5席がある。

スタッフに促されての着席で、
メニューを眺めます。

團らん食堂 香穏のメニュー2

團らん食堂 香穏のメニュー3

肉を取り扱う細江の店の系列のようで、
ラーメンはもちろん、
それを扱うものもたくさん。
ランチセットもあって、
あれやこれや食べたいので、
あれやこれやハツホーで食べられるのは、
僕にとってはウレシス。

團らん食堂 香穏のメニュー1

スタッフに訊いてみると、
よく出るものを教えてくれたので、
その組み合わせにして、
麺は太・細の2種から選べるそうで、
細麺にしての調理待ち。

 

 

 

 

 

【ランチセット(とんこつ醤油+ヒレかつ丼)¥1,250

團らん食堂 香穏「とんこつ醤油+ヒレカツ丼)」

ラーメンとゴハンもの、
ヒレかつ丼が食べられるとは贅沢気分。

見た目は細かいところでラフな感はあり、
表情的なそそりは弱くなっちゃうなぁ〜

團らん食堂 香穏「とんこつ醤油+ヒレカツ丼)」

 

 

 

【とんこつ醤油(細麺)

團らん食堂 香穏「とんこつ醤油」

今時の白き丼は悪くないんだけど、
スープはちょいと少なめだね。

チャーシュー、メンマ、キクラゲ、
白ネギが配されているけど、
それゆえに全体が窮屈に感じちゃうわ。

團らん食堂 香穏「とんこつ醤油」

 

 

そのスープをひと口。

團らん食堂 香穏「とんこつ醤油」スープ

 

 

 

 

 

う〜ん
ミルキーてすねぇ~
甘くてミルキーな豚骨ですねぇ~

團らん食堂 香穏「とんこつ醤油」麺

低加水極細麺を合わせていて、
スープはしっかりと馴染ませていて、
ぷりぱつな歯応え。
ネギやキクラゲが絡みやすく、
食感で変化を付けてくるね。

チャーシューは柔らかくも甘く、
スープと相まって甘みが気になるなぁ〜

 

 

 

【ヒレかつ丼】

團らん食堂 香穏「ヒレカツ丼」

大きめのヒレかつだわ。

ほんのりとピンクが残っていて、
その加減がイイ感じ。

團らん食堂 香穏「ヒレカツ丼」

 

 

卓上に塩があったので、
ガリガリと挽いて掛けると、
サクッとした衣から肉の旨みがじわっと。

團らん食堂 香穏「ヒレカツ丼」塩

塩だけでイキたい気分ではあるけど、
ゴハンものとなるとタレ必須よねぇ〜

 

 

團らん食堂 香穏の調味料

卓上のソースを掛けちゃう。

ゴハンにはタレが掛かっていて、
こちらもちょいと甘めだもんで、
ゴハンが進むものではなく、
で、ゴハン量は多めではあるので、
何か漬物でもあると嬉しかった。

調べてみると、
以前はソーセージが食べれたようだけど、
今はその案内はなかったので、
止めちゃったんだろうなぁ〜
残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、化学的な応援もあって、
喉に残るものもあって、
お腹的には満たされたけど、
ココロまでってとこではなく、
「ごちそうさまでした。」ってとこで、

チリン!PayPay!

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.