ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2013年1月14日 更新日:

「花城」「麺's食堂 粋蓮」からの連食でこちらへ。
今年初の3連食・・・。
 
一昨年の250杯から大幅増加して、去年は346杯だったので、
今年は減麺をするつもりなのになぁ~。
(さすがに成長期はマズイし、お金もかかっちゃうしね・・・。)
 
 
で、既に遅い時間にも関わらず、店内は満席で待ち客もいる状態。
正月休みということと、
「しずめん」で去年の静岡№1に輝いたこともあってでしょうか?
 
あ、暖簾も仕舞ってあるジャン!!
えぇい、入っちゃえ☆
 
待ち客にスタッフが説明してます。
どうやらずっと混雑が続いているので丸鶏スープしか残ってなく、
「丸鶏中華そば」のみで、尚且つ麺も太麺しか対応出来ないとのこと。
 
えーーーーッ??? どうしましょう???
 
ま、でもそういうこともあるでしょ。しょんない。
 
やっと顔を見る余裕の出来た店主と年頭挨拶。
 
しばし待ちます。
食べ終えたお客さんがだいぶ減ってきました。
と、店主がこちらを見て「最後の一杯。」と。
煮干スープが一杯分だけ残ってましたぁぁーーーッ!!\(^▽^)/ 
 
ご好意で作ってくれましたよ。
 
 
【煮干そば・汐】
 

 
ホントはコレを食べたかったのよねぇ~。
 
美味そうでしょ?
うん、美味いんです。
 
煮干の香りがイイんですよね。
僕は好んで汐を頼みます。
汐の方が煮干感を楽しめるんですよね。
 

 
固めに茹で上げられた低加水の細麺がしっかり応えます。
 
イヤァ~うめぇなぁ~。
 
もう定番中の定番ですよ、この一杯。
 
 
ホントのことを言えば、
トッピングは無しで「かけ」にしてもらうのがベスト。
普段ならトッピングは別皿にしてもらって、
麺とスープだけで楽しみます。
こちらで連食ならトッピングは無しにしてもらうことも出来ます。
(¥200キャッシュバックもあるしね。)
 
スープに力があるので、かけで十分。
 
完食・完スペです。
 
 
美味かったァ~。
 
 
 
来月2月には【中部迷店コラボ】もあるので楽しみです☆
 

 
 
 
静岡ラーメン・オブ・ザ・イヤー2012-2013結果発表

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.