ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2015年9月10日 更新日:



とりあえず向かうことが多いの。

着いてから考える。

さて何を食べよう?




でも初めから決めてる時もあるの。

「和えそば  曲者」も限定復活してるしね。

ちょっとの外待ちを経ての入店。



券売機を前にします。



「和えそば  曲者?」


「曲者と煮干?」


「曲者と丸鶏?」


「あ、曲者からの辛そばかけだと重いか?」






「あ―――ッ! ウルサイ!」




Sっ気たっぷりに、
間髪入れず口撃してくるメイ子ちゃん。


ドSかッ!  (O
(´o`;




「今日はコレの気分なの。」


ポチッとな。


【紅の辛そば】920

「あかのからそば」です。


これが無性に食べたくなるのよねぇ~

自家製ラー油が浮かぶスープ。
これに惹かれるんだわ。

チャーシュー、メンマ、味玉、
白髪ネギ、水菜、糸唐辛子などを配置。



スープをひと口。

うんッ!


好きなんだわ、コレ。
ピリピリとした刺激のラー油が来た後に、
ベースのカツオが顔を出す。
ただただ辛いだけじゃないのよ。



ウマカラ~


・・・なのよ。

それに絡むのは低加水細麺。



存在感高い麺がヘビーなスープに負けない。
旨みをしっかりと馴染ませる。


やっぱ美味い麺だよなぁ~


そして刻み玉ねぎがイイ仕事をするの。

熱でシャクシャクと変化。
辛みと甘みが共存。
変化を付けるアクセント的役割。


これイイでしょ?  ()


トッピングをつまみつつの完食。
そして完スペ。

これは食べとかなきゃ!  


な、一杯だお!






m9( ̄▽ ̄)



 ドドンガドーン!




島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.