ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【丸鶏中華そば(かけ)】【特煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2015年3月16日 更新日:



朝9時からのブランチ営業がだいぶ浸透しつつあるそうです。

朝からってのはありがたいね。
なかなか朝は来れませんが・・・。


オススメがあります。

丸鶏はコーチンブレンドかぁ~
特煮干は未食なのよね。
あ、でももう売り切れてるかな?




あ!

2つともあるッ!!



ボチッ!


ボチッ!







「あ!あけましておめでとうございます。」

今年初めて会うメイコちゃんに食券を渡します。

この時期ツライのよね。

鼻が詰まると大変なのよ。
味わう余裕がなくなるからねぇ~




ワクワクしながら待ちます。


【丸鶏中華そば(かけ)】790-200


シンプルに“ かけ にしました。

期間限定の名古屋コーチンブレンド。

香りがイイなぁ~

まずはスープをひと口。





通常の丸鶏よりも最初のひと口に甘みを感じる気がします。
深みのあるコクに仄かな酸味。

これ美味いなぁ~

じ~んわりと口の中に広がる旨み旨み旨み。

低加水自家製麺は一本一本に存在感があるんですが、

ダレることなく、この旨みを抱え込むという感じがします。

一体感があるのよね。


美味いなぁ~

飲み干すのがもったいないくらい。


でも味わいながらの飲み干しッ!

はぁ~っ!  ε-(´∀; )











【特煮干そば・汐(かけ)】900-200

シンプルに“ かけ にしました。

煮干そばではなく、極煮干そばにも当てはまらない中間の煮干ということで、
とりあえずはテストリリースとのこと。

煮干そばより強い煮干感、
極煮干そばの強い苦みを抑えた。
そんな感じなんだけど、ニボ中毒者をも満足させる一杯。
甘み、苦み、酸味、旨みなどがバランス良くまとまっています。



麺を食べるのが楽しいわ。


美味いなぁ~

飲み干すのがもったいないくらい。

でも味わいながらの飲み干しッ!

はぁ~っ!  ε-(´∀; )



余韻にずっと浸っていたい一杯、
そしてもう一杯でした。




(▽´) グッジョブ

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.